12月がやってきました! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

御無沙汰しております。

 

皆さま、お元気ですか?

 

私は実はまだ左手のCRPSと格闘中です・・・。

 

キーボードを打てるようになった。

マグカップを持てるようになった。

ボタンをかけられるようになった・・・ところで、

一応、日常生活に大きな支障はない、となり、

麻酔科での治療はいったん終了となりました。

 

本来ならば、ここで完治してほしかった・・・です。

 

ただ、やはりまだ指先に若干の神経的な違和感も残っているし、

手の色も左右同じ色じゃない・・・。

でも、麻酔科的にはこれで「症状固定」。

完治じゃないけど、これ以上星状神経節ブロック注射を首に打ち続けても大して変わらない、ってことみたいです。

 

重いものは相変わらず持てないし、痛みがすべて引いた訳でもない。

後は時間をかけて、自分でリハビリを続けていくしかないみたい・・・。

 

それと、今まで指のCRPSの方に気を取られていたので、

指の腫れは引いたのですが、指の付け根のMR関節の腫れというものがなかなか引かず、今度は麻酔科から整形外科の手の専門の先生に診ていただくことになりました。

 

結局、年内完治には至りませんでした・・・。

正直、ここまで時間がかかると思わなかったし、あっちこっちの病院通いが続いて、もう疲労がたまって泣きたくなることもあります。

 

この分野ではこれ以上ないくらい日本の最高峰の大学病院に通っても、それでも90%ぐらい回復したところで止まってしまったかのようで・・・こんなに難しい病気だとは思いもしませんでした。

 

神経に関わる病気なので・・・私の性格とか持病とかもある程度関係あるのかな、って思ったりもしています。

 

でも、私だけじゃないですからね・・・。きっとこのブログを読んでくださっている皆さんの中にも、御自分が、あるいは御家族や友人の方が、なかなか治らない病気で苦しんでいらっしゃる方、たくさんいらっしゃると思いますから・・・。

 

希望を捨てずに、頑張りましょう!

 

ところで、12月となりました。

私たちにとっては特別な月ですね!

 

ゆづ友さんから結弦くんにお誕生日おめでとうメッセージを送れる場所があるよ、と御連絡をいただきました。締め切りが12月3日(日) 23時59分なので、気を付けてください↓

 

 

先日出版された蜷川さんの写真集も凄かったですが・・・

AERAのこの表紙にはもう・・・ラブラブラブ

 

蜷川さんの写真集の中で一番好きな結弦くんのお写真の別カットだったので、本当に嬉しいです。

 

あと、皆さん、こちら、御存じかな⤵

TOKYO NODE 開館記念企画 第二弾

蜷川実花展 : Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠

 

 

12月5日から虎ノ門ヒルズで開催されます。

私もぜひ出かけてみたいです。

 

そして、メタバースが何なのかよくわかっていませんが・・・(;^_^A

面白そうなイベントが結弦くんのお誕生日にあるんですね!

 

 

 

 

 

こちらのニュースも嬉しいニュースでしたね。

 

 

結弦くん、どうしているかな。

仙台もとても寒そうですね。

 

思うようにブログを更新できない日々が続いていて、そういうこともちょっと辛いのですが・・・

 

頻度は落ちても、時折ここを訪ねてくださる皆さんのこと、私もいつも心配し、大切に思っています。

 

結弦くんを通してつながってきた私たちですから、これからも結弦くんを応援していきましょう。人生山の時も谷の時も、結弦くんを応援し続けていきましょう!!!

 

明けない夜はないと信じて。。。