皆の期待 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

結弦くん、29歳のお誕生日、本当におめでとうございます。

 

昔から気になっていたんだけれど・・・

試合ではここぞというところで超人的な精神力を発揮する結弦くんが・・・

SNSの片隅で発せられるろくでもない言葉にいとも簡単に傷ついてしまうこと。

 

その繊細さが、あのガラスの城のような美しい演技を生み出す源であることを、

私たちファンは十分知っているけれど、

 

それでもやはり、

結弦くんがろくでもない言葉に傷つき、それを見て自分自身の不幸の憂さ晴らしをしている人たちがいるのを知ると、本当に辛く感じます・・・。

 

誰よりも幸せでいてほしい結弦くん。

 

家族でも、友人でもない、ましてや、あなたと一度たりとも言葉を交わしたこともない、にもかかわらず、結弦くんの人生にちょっかいを出して来る人なんて、ファンでもジャーナリストでもなんでもない、ただの不幸な人です。

 

どうか結弦くん、

世の中のほとんどの人は結弦くんの味方であることを、

ファンの裾野はジャンルを超えて、ますます広がっていることを、

私たちはいつだって結弦くんの幸せを願っていることを、

辛くなったら、思い出してくださいね。

 

世の中のほとんどの人は自分の人生に忙しくて、それだけで精一杯で、ゴシップ誌だとか、SNS上のダークな世界だとか、そんなものに触れる暇もなく毎日頑張って過ごしていて、そして結弦くんの存在を自分の頑張りの励みにしていると思います。

 

私たちは頻繁に声をあげたりすることはないけれど、でも、世の中にはたくさん、たくさん、いるんですよ、こんな方たちも・・・。

 

「皆さんの期待に応えられていますか?」

という結弦くんの言葉が気になっています・・・。

 

私たちファンの一番の期待はきっと・・・

 

結弦くんが幸せでいてくれること。

結弦くんが大好きなスケートを楽しんでくれていること。

結弦くんが自分の人生を満喫していてくれること。

じゃないかな、と思います。

 

結弦くん、世界中のたくさんのファンの皆さんが、24時間ずっと、地球のどこかで、あなたの幸せを願っています。それは時に重たいことかもしれないけれど・・・

 

神様は、結弦くんがこんなにもたくさんの人々を幸せにしてくれたことをきっと御存じです。

 

これからもどうか、体に気をつけて、大好きなスケートを楽しんで、私たちにまた素晴らしい演技を見せてくださいね

 

どんな時も応援しています。

生まれてきてくれて、本当にありがとう、結弦くん。