WEB内覧会その18 キッチン | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/




WEB内覧会もいよいよ18回目となりました。

『18』 といえば野球のエースナンバーですね。

そんな栄えある 『18』 を飾る場所は…


キッチン


となりました。


今更ですがヨシロー宅のキッチンのスペック


セミオープン型吊り戸無し

i-クオリティ・ピアノ=ブラウン…¥88,200-

カップボードB404…¥213,000-(サービス)

カップボードクオリティ化…¥60,000-

キッチン壁変更…¥17,000-

冷蔵庫 …¥134,000-


合計¥512,200-

(¥299,200-)


ざっと計算してこれだけの金額を嫁さん(神)の満足の為に費やした計算になります。

ご存知の通り、ヨシローはキッチンに立たない男でございまして

キッチンの仕様は全て嫁さん(神)任せとなっております。

上記のオプション出費は痛いけれど嫁さん(神)の満足には代えられない訳で…。


仕方ないですよね(汗)


あと、冷蔵庫をここに入れるなよ!

という声もありますが新居を機に買った唯一の大型家電という事で…(汗)




んな訳でお決まりの(?!)図面でございます。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-新キッチン
キッチン図面


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン電気図面


※照明はコチラをご参照下さい☆

過去記事①

過去記事②

過去記事③




置きが長くなりましたが…

いよいよ我が家のキッチンの紹介です☆


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン①


階段から撮った写真です。

随分と眩しい写真になってしまいましたね(汗)


三角コーナーや洗った食器置き場等、生活感満載な物は申し訳ないですが

撤去して撮らせて頂きました。


本当はありのままの姿をアップしたかったのですが

見るに耐えない画像になってしまいそうだったので…(汗)

特にゴミ箱なんかはヤバイ度150%です(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン②


次は勝手口側から撮ってみました。

賃貸時代から使っているポット・バリスタ・電子ジャー・オーブンレンジです☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン③


見た目重視で選んだ冷蔵庫もバッチリ溶け込んでくれたと思っています。

i-クオリティの冷蔵庫ですYO!(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ボード①


嫁さんのツルの一声で採用が決まったボードです。

ツルツルしていて掃除もしやすい!

しかもこの光沢感がi-クオリティやエコプロなんかとも相性抜群です☆

それが…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ボード②


こちら側にも採用されていてビックリ☆

しかも天井までビッチリ…!

何だか得した気分になりました(笑)

(その分、しっかりお金を取られているのかもしれませんが)




して恒例の…


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
フルオープンバージョン①


続けて…


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
フルオープンバージョン②


シメのフルオープンバージョンでございました☆


引き出しの中などの詳細は色々な方々のブログに載っている為、割愛させて頂きます。

というかヨシロー自身、まともに開けた事が無いためよく分かっていません(汗)

今回、初めて開けた部分もあるくらいです☆


という訳でヨシロー宅のキッチンでございました☆

最後までお付き合い頂きまして有難うございますm(_ _)m




ウチもi-クオリティ☆という方も

ウチはi-スタンダード☆という方も

ウチはスマートキッチン☆という方も

是非とも『ぽちっ』と宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村        にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(・∀・)/




本日の太陽様のお恵み…23,8kwh

今月の累計…963,7kwh