静止画像のオリンピック | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。


オリンピックが、開幕したねー。



でも、イマイチテンション上がらない。

だって、見れないから…(-"-)



我が家は、日本のTVがリアルタイムで視聴出来るシステムを入れて無いのだ。



勿論、インドのTV局でも放送すると思う。

が、インド人ってどの程度オリンピックに興味があるの?

彼等は、何よりクリケット♡LOVE♡

でも、オリンピックの競技種目には無い。



インド人の注目選手を調べてみた。

アーチェリー、バトミントン、テニス、射撃。

過去にオリンピックでインド人が活躍したのって、知らんなー。

インドのTVで日本人選手がメダルをとるのを見るのは、難しそうだ。



ジャカルタに住んでた時は、NHKプレミアムが視聴できた。

日本人がメダルをとれば、ニュースになる。

しかし、全て静止画像。

放映権の問題らしい。

動かない北島康介や吉田沙保里を見せられてもなぁ...。

っと思ったもんだ。




しかし、今回は一時帰国と重なる。

後半は、日本で見られそう。

帰った日は、オリンピック見ながら、日本酒とすき焼きー、それとも刺身か?(^^♪






ぽちっとお願いします↓


にほんブログ村