ISD個性心理学 診断シートについて | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

ISD個性心理学 診断シートについて

こんにちはミニー
藤枝市 子育てママを応援する
お悩み相談 子育てインストラクター
『HAPPYcoco♪』ですミッキー

今日はISD個性心理学の
診断シートを元に
具体的にどんな感じか
紹介してみようかと思います🙋

まず、診断シート🎵

こんな感じ。

まずは個性について

前回に話したようにお一人につき
4つの個性を持っています。

1.本質…本当の自分                        
自分の個性の柱となるもの

私で言うと「ペガサス」
直感、感覚で生きてる❗など…

2.表面…周りから見られてる自分
周りに与える第一印象        
 
私で言うと「さる」
細かいこと、小さなことに気が付く
じっとしてるのは嫌いなど…                  

3.意志…悩んだ時の自分
悩んだり、考える時に出てくる自分

私で言うと「子守熊(コアラ)」
ボーッとする時間がないと頑張れない
など…

4.希望…憧れる自分
将来こうなりたいと憧れる姿

私で言うと「ライオン」
完璧主義   高級志向
その道の先生を目指すなど…

それらをまとめて私で表現しますと…

私は直感、感覚人間。
ペガサスって架空の生き物。
なので、なんて言うのでしょうか、
非現実と言うか宇宙人👽と言うか😅。

でも、周りからは実は
私そうは見られてない😅。
私の姿、特に職場では
まさに「さる」です😆。
じっとしてられない、細かいことに
気がついて(気になって)、
ちょこまかちょこまかしてます😅。
手先も実は器用だったりして、
細かい作業は得意❗
細かい作業担当って位です😆。

悩んだり考え混んでる時は
そのちょこまかはどこへやら😅
一転、じーっと動かなくなりますぷっ汗
まさに「子守熊」状態💨。
じーっとしてあれこれ考えて
次の策を模索してるのかな😅。

私は高校生の頃から
海外に憧れがありました。
留学したい❗なんて思ってた事も
ありましたが、勇気がなく
実現せず…。
私の4.の憧れる自分の大まかな分類
では、将来は海外で…を理想と
してる分類なんです。

やはり海外は頭の何処かに
いつも引っ掛かってる事は事実ぷっ
理想だけは高いと言うか、
なんと言うか…😅。

ちょっと上手く文章で
表現できませんが😅、
こんな風に本当にいろんな事が
わかります🙋。

知ると何が変わるか?

私は特に3.の悩んだ時の自分を
知って、なんだいつもこうなるのは
この個性だからかと思ったら、
それまでは何もしたくなくなり
ボーッっとしてる自分
すら責めてましたが😅、
それもしなくて良いんだと
少し楽になりました😆。

こんな事を1つ取っても、
なんて言うのかなあ、
視野が広がった感じがします☺。

狭い視野の中で生きるって
結構しんどいです汗
私がそうでしたから💨。

視野が広がると、
少しの変化や出来事にも
そんな事や時もある❗
な~んて大きく構えてられるものですキャハハ

ま、そんな事ばかりではないかも
ですが、でも知った事で
確実に今までの自分の視野からは
拡がりました🎵。

気になるかたは是非一度
診断してみてくださいね~❤。




★ 子育てママを応援する 子育てインストラクター ★
『HAPPYcoco♪』

赤ちゃんと もち / ISD個性心理学 / メニュー
赤ちゃんともち診断シートについて

お問い合わせは…☺
porl3949@gmail.com
090-5853-7441


❤ご予約はこちら…(24時間受付中)


一般社団法人 子育てカウンセラー協会
子育てインストラクター 『HAPPYcoco♪』