●10/3(土) 梅田でプチプレゼン大会やります! | プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

ビジネスの達人はプレゼンの達人である。このブログを毎日読むだけで、気付けばあなたもプレゼンの達人に。業務直結型プレゼンマーケティングのノウハウをお届けします。

こんにちは、ShuOkamuraです。

7月下旬から、とある大きなプロジェクトに参画している関係で、しばらくネットの世界に顔を出していませんでした。

その間いろいろあったのですが、報告がなかなかできませんでした。

最近のトピックとしては、8月29日グランフロント大阪で「Pecha-Kucha Night」というイベントにプレゼンターとして参加してきました。


ここでお話ししたのが「大阪人から学ぶプレゼンテーションのヒント」ということで、英語でのプレゼンにチャレンジしてきました。

100名くらいの方に来てくださり、約3割が外国人ということでとても楽しいイベントでした。


どんな内容のプレゼンだったか???


ちょっと気になりますかね?

ペチャクチャナイトでは、1スライド20秒×20スライドという制限があったため、ダイジェストでプレゼンの極意をお伝えしました。

いつかフルバージョンでやってみたいなぁ。。。

そう思っていましたので、10/3今度の土曜日にフルバージョンを披露したいと思います。(日本語中心)




2015年10月3日(土) 13:30~
梅田大阪みっつ勉強会90日チャレンジプレゼン大会

(FBイベントページに飛びます。参加申し込みはそこからどうぞ!)



この中で、ペチャクチャナイトプレゼンのフルバージョンを実施します!
もう今週末ですけど、まだ予定が空いてるって方は、ぜひ遊びに来てください。
某スイーツレポーターのスイーツ付きのイベントです☆