●PowerPointプレゼンデザイン素材集Z | プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

ビジネスの達人はプレゼンの達人である。このブログを毎日読むだけで、気付けばあなたもプレゼンの達人に。業務直結型プレゼンマーケティングのノウハウをお届けします。

こんにちは、ShuOkamuraです。

ライドを使ったビジュアルプレゼンテーションって最近では日本でも普通に見かけるようになりました。スライドプレゼンとは写真+大きな文字を使ってインパクトのあるプレゼンのことを言ったりしますね。



私も自身のセミナーやプレゼンテーションでは、大きな文字や写真主体のビジュアルプレゼンテーションを実施しています。

でも、これってスライド作成するのがものすごく大変なんですよね。私の場合はむしろ時間がかかって大変なので、キーワードだけをスライドに載せるスタイルにしたんですけど(笑)

見ていて「これ格好いいなぁー」っていうスライドってあるじゃないですか。

私も何枚かグリグリ動くスライドを作ったりしますが、それらは自作ではありません。素材集をカスタマイズして使ってるんです。

実は本日、友人がPowerPoint素材集の新作を出版しました。

まるごと使える! PowerPoint プレゼンデザイン素材集Z/技術評論社

¥2,570
Amazon.co.jp

私も早速昨日書店でゲットして、今朝から見始めています。自身のプレゼンに取り入れられそうな素材はすぐに取り入れる予定です。

個人的には、スライド作成ってどうしても時間がかかるので、極力最小限の労力で済ませたくなるんです。だから基本はスライドはシンプルに。ちょっと凝りたいところだけ時間をかけるって感じにしています。

なのでこういう素材集はとても助かりますね。個人的にはこちらをずっと重宝してきたので、こちらもおすすめです。

コピペで使える!動くPowerPoint素材集1000/翔泳社

¥2,462
Amazon.co.jp

えーっ、パワポでこんなのできるの?とビックリさせたければ、これらの素材集を活用することをおすすめします!



◆ShuOkamuraのプレゼン関連サイトもあわせてチェック
  PCプレゼンテーション総合サイトはこちら
  YouTube(白背景)YouTubeプレゼンチャンネルはこちら


◆読者登録まだの方はぜひ登録をお願いします
  読者登録してね