あめちゃん | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

今日からこの子を預かる事になりました。













大阪の豊中市、庄内というとこでさ迷ってたとこを、行政に保護された子です。



ある保護団体様のブログで、この子の事を知りました。






保護された時、首輪もしており、爪もちゃんと手入れされており。。



飼い猫さんであるのは間違いないのですが、肝心の飼い主さんが現れず。。



保護された近辺にチラシを配ったり、聞き込みをされたようですが、全く手掛かりがなかったようで。。



行政の保護期間もとっくに過ぎており、引き取り手が見つからないと処分されるとの事で。。


もう猶予がないとの事でした。






それを読んで、処分だけは絶対にさせたくない!!と思い、うちで預からせてもらう事にしたんです。




で、本日無事、我が家にやってきてくれました(^^)








名前は、あめちゃん♪










我が家にやって来てすぐ、ベッドで寛ぐ大胆なあめちゃん(笑)









柄や顔立ちから、もしかしてアメショ?アメショの血が入ってる?感じの子で。


たまたま迎えた今日は、雨やったし。。



何より私は、飴ちゃん好き(笑)




なので、アメ繋がりであめちゃん(笑)









あめちゃんが来たら、ラブちゃんもさちも、スゴイ威嚇するやろなーー
って思ってたんですけど、そうでもなく。。




というより、威嚇する間もなく、ラブちゃんは速効ロフトに避難( ; ゜Д゜)













さちも、続いて避難。。。















やっと下に降りて来たと思いきや。。



今度は一緒に洗面所に引きこもり。。。(´д`|||)






しかも、ラブちゃんなんて、私が近寄ったらシャーーッ!!って威嚇(T^T)





これには、さすがにショックやったわよ。。











んで、あめちゃんがやって来て9時間程経ってやっと、引きこもり解消(^_^;)





せやけど、部屋にやっては来るけど、あめちゃんのケージには未だ近寄れません。。









これでも、やっと頑張って近寄ってる(笑)








さちは、なんとなくラブちゃんの真似して部屋に近寄らない感じで。。




あんまり、あめちゃんの事を気にしてない感じ。





その証拠に、寝るときはいつもの寝床!


タワーやハンモックで寝てるもの(笑)




さすが、さちやね(笑)











ともあれ、ゆっくりでも認めてくれたらええかなー♪です。





まぁでも、ラブちゃんもさちも食欲あるし大丈夫な感じです(笑)











そんなこんなで、今日から新しいお家が見つかるまでですけど
うちで過ごしてもらう事になったあめちゃん。




どうぞよろしくお願い致します\(^-^)/









追伸。。スマホからの更新で、保護団体様のブログをリンクできてません。。



すいません(^_^;)