喜びの「徳ちゃんヴォイススキャンセッション」 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

仲間の及川徳子さんからヴォイススキャンセッションをしてもらいました!


徳ちゃんの事を語ろうとすると
ものすごーく長くなるから(笑)
徳ちゃんブログのトップページ読んでみて下さい。
ぷりの大好きな仲間です!
http://profile.ameba.jp/detail/golden-universe/


ヴォイススキャンセッションは、ずっとずっと気になっていて、
やっとタイミングがきた感じ!


マイクに向かって6秒間発した声から
表面意識や無意識の部分(習慣・クセ)や
本質の潜在意識を目で確認できるの。
声で個性の光の振動数を読み取るんだね。
これはもう画期的!


まだ自分が自覚していないぷりならではの才能を使って
たくさんの人に最高の方法で活かせるよう、
自分のことをちゃんと知ろうと思って徳ちゃんに
ヴォイススキャンセッションお願いしました!


もうね、もうね、驚きと感動のセッションでした(ToT)
徳ちゃんがその様子をブログに書いてくれたので
読んでみてもらえると嬉しいな↓
http://s.ameblo.jp/golden-universe/entry-12117705290.html


「自分が思っている自分」とは違った才能や個性が
内側にはたくさんあふれていたの!


自分の名前を言ったときの画像


毎日体を動かしているので体感覚優位だと思っていたけど
本当は「視覚優位」でした。
当たり前だと思っていたけど、ぷりは一瞬の映像で物事を覚えていることが多い。
友達の車は色や車種はほとんど覚えていないけど
ナンバープレートは一度見たら忘れないの。
プレートの映像がパッと浮かんでくる感じなのです。


携帯がなかったころは紙に電話番号を書いて交換していたでしょ?
そのころの電話番号はメモの画像ごと今でもずっと忘れられないの。


そういう人がリラックスするのって、神社仏閣に行ったり
空や海・自然の中に身を置くといいそう。
あー、だからお寺でヨガしたり、公園や山でヨガするのが
大好きなんだなぁって納得しました♪


そしてそして
本当にビックリしたのが2つありました!


ひとつ目は
「鈍感だからエネルギーとか人の気持ちを察したりするのが苦手な
空気を読めないぷり」だとずっと自他ともに認めているところ。

でも実は無意識の部分も潜在意識も内側は
”本質を見抜く力”才能が多く出ているのです。
直観力も理解力も長けているんだって!

「えーっっ!」
静かなカフェにぷりの声がこだましましたよ~

そうなの?
そうなの?
そういう才能が全くでてきていない!って思い込んでいたから
わからなかっただけなの?


ふたつ目は…泣きそうになりました
「社会貢献軸・慈愛・母性が個性の中でもダントツ、一番の才能だよ」って!
(T-T)(T-T)(T-T)

「だってだって優しくないってよく言われてたし、
ぷりには子供いないから母性なんてないと思ってたし、
みんなのためにって気持ちが薄いから行動できないって思っていたんだよ~」


頭パニックです!
徳ちゃんをじっとみつめてしまいました。


徳ちゃん、にっこり
最高の微笑みをくれました(^_^)


そういえば、ぷりヨーガの時間は
「母なる大地に包まれるよう」とか
「子宮の中、羊水に浮かんでいる感じ」
「心から癒される」と言ってもらっています。


ここにぷり本来の個性・才能が出ているのね。
だから「子授かりヨガ」は私の使命って自然に思えたんだ。


ただ、普段の生活ではちっとも自覚していないから
私からそんな様子はみじんもでてこない。


実はこの2つの内と外にギャップがあったから、
日常疲れやすかったり、1人になりたいって衝動にかられたりしていたのかも?って納得しました。


でも、本当に嬉しかったなぁ。
私にはちゃんとあったんだ!
苦手と思っていたり、才能がまだ出てこないと思っていたところが一番秀でていたなんて!
こんなに自分のことを喜べるなんて、泣きそうなほど感動しました。


私の個性がもっと溢れ出て、才能が更に立ち上がって来るための
アファメーションを徳ちゃんと一緒に探しました。

なかなかしっくりこなくて探すのに時間がかかった方だと思う。

やっと、体の奥・深いところから声が出てハートの中心が
柔らかくあったかくなったアファメーションの言葉が


「わたしはいのちのひかりです」


いのち
ひかり


以前からそう思っただけで穏やかになるの。
愛や感謝や喜びに満たされる感じ。
そうか、これなんだなぁってじわじわ感動がやってきました。

アルファ呼吸法やめい想の時に、
この美しいアファメーションを続けよう

そして、自覚できた個性・才能がもっと表に出てきたら
ぷりはどんな輝きで幸せを広げていけるだろう。
今もそう思うだけでワクワクします。

さぁ、自分の素敵がわかったら次は動こう!
しかも頑張らず自然体で軽やかに♪いけちゃうね。


徳ちゃん、素敵な瞬間瞬間をありがとうございました♡
感謝しています♡


東北では徳ちゃんだけが行っているヴォイススキャン
セミナーやセッションでその人の本質を声から分析してくれます。

もっと可能性を知りたい
自分の才能や個性の活かし方
これから進む明るい未来

自分を知り自分を認めて明るい毎日を送るための
ツールとして是非一度楽しんでみてはいかがでしょうか?
ぷりは心から楽しかった♪

詳しくはこちらをご覧ください
「ヴォイススキャン」↓
http://s.ameblo.jp/golden-universe/theme-10086682882.html



さて明日は月1の寺ぷりヨガの日♪
楽しみだなぁ❤
おやすみなさい



全体的に振動している喜びのぷりです♪