よもぎ蒸し初体験! | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

たまちゃんや徳ちゃんからお話を聞いて♪
同じく行ってみたいと思っていた富樫ゆきちゃんと一緒に「よもぎ蒸し」にレッツゴーしてきました!


♡初・体・験♡


婦人科疾患・デトックス・美肌・冷え性・便秘・更年期障害…


普段女子が気になる緒症状の改善が期待されると聞いて、もしかして子授かりや骨盤調整にも役立てられるといいな、
「1度自分の体で試してみよう」と思って♪


最高に良かった!
行って良かった!!
蒸された蒸された!!!


丸裸の上から専用のマントをかぶって、
てるてる坊主になった後、よもぎや薬草が煮てある穴の開いた椅子の上に座るの。


約40分間、下半身を中心によもぎの蒸気にあたって体の芯からじわじわ暖められる。




最初は余裕で座って軽快に話していたんだけど、スチーム効果とよもぎの薬効成分で
ダァーと全身汗が吹き出してきた~
最後の方は目に入る汗を拭くのに忙しくなってきた~


ものすごく発汗しました。
それがもう素晴らしくすっきり爽快!
これはデトックス効果バッチリです。


全て終わったのはお昼過ぎ、外も歩いたけど、この時間でもまだお腹周り、冷えがちなお尻、太もももいつもより更にホカホカのままよ。
肌もツヤっツヤ!


よもぎ蒸し、スゴい。


体の変化も素晴らしいけど、
ぷりは心と頭もクリアになりました!


最近イライラしたり感情的になることがあって「ここがぷりの学びどころだな」と自覚はあるものの、
なんともモヤモヤしていました。


そして、このタイミングでよもぎに蒸されたところ、はっきり明確に自分の中の問題点をクローズアップすることができちゃった!


大量の汗と共に老廃物が流れて、
閉ざしていたものが開かれ、
クリアになって素直になれたんだろうなぁ。


いろいろ反省しましたm(__)m
そして感謝しかありません。
分かることができたので、
これからのぷりでまた進もう。



今回、体は痛いところも不調もなく体験したけど、意外なところで素敵な作用がありました。



不妊の治療中や迷ってる時、
考え込んでいるときってお腹冷たかったりします。
骨盤も歪みがちになる。
ぷりは以前そうでした。
ダイレクトに女性ならではの臓器に働きかけるよもぎ蒸し、ぷりには効果が大きかった。

体だけではなく心と頭の整理にもいいかも♪
サウナが苦手なぷりも大丈夫でしたよ~



少し定期的に継続して、長年蓄積された老廃物をクリアにしていこう♪


お世話になったル・ヴェールさん↓
http://www.coranvert.jp/


☆ツヤツヤなふたり☆