おやつだよ? | ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

深刻な運動不足、下半身太り、つらい毎日が楽になる。身体に負担のない『姿勢と歩き方』、あなた本来の軽やかなバランスを取り戻します
【ゆるくファミリー仙川教室】◉京王線仙川駅徒歩2分 ◉成城学園前/吉祥寺/三鷹よりバス ◉qt.majyo@gmail.com

こんにちは。
白魔女ゆみぃですニコニコ

最近、立て続けに聞かれて
初めてあれ?って気付きました。

ゆみぃちゃん、忙しそうだけど
子ども達のご飯どうしてんの?

えっ?簡単だよ??

うちのお昼の弁当は
*梅干しにぎり
*水(シーカーサーと雪塩を入れたもの)

おやつは
*こんぶ
*するめ
*黒糖

以上。
photo:01

うちのおやつセット↑

するとみんな、

へー!とか、ほー!とか。。

子ども達やご主人、不満ないの⁈

子ども達は
むしろ他は食べたがらない。

そりゃあね~
旦那には、、

*納豆にネギ
*厚揚げにネギしょうが

以上。

で、

*ししゃも

で大興奮します、うちの家族は。


もともと旦那家系はベジタリアン。
彼だけが肉と魚大好きだそうですが…
(1週間に1、2回で大好きと言われるレベルにまず驚く!)
魚さえも義父さんは、自分の捕ったアワビとかを海岸で焼いてしか食べなかった人。

旦那は180㎝あるし、
義母も90歳の義祖母も
161cmの私より背が高くて
お肌もツヤツヤ。

牛乳も飲んでません。
下痢しちゃうから。

これがまた長生きでね~~アップ
特定の宗教ではないけど信心深くて
代々、不思議な話しばっかり。。
実家より居心地いいんですよ(笑)

私の「食」は、真逆でした。
母は13歳で自身の母を亡くし、
家庭科の教員をしてたので、
バリバリの近代栄養学に染まった人。

彩りが大事!
肉と牛乳を摂らせなくちゃ!

と。

料理好きで
カタカナ料理な毎日。。

とにかく残さず
胃の限界を越えても
出されたものはお腹にしまう
よう躾られました。

また私は5/4生まれですが、病院がGW休みに入るので陣痛促進剤で生まされ、2500gの未熟児ギリギリな赤ちゃんでした。
どんなに私がプクプク太っても
母には小さな私だったようです。

水代わりに牛乳を飲んでいました。
背は伸びましたが病気がち。

典型的な水太り。
カパ体質。。
貧血、低体温、鼻炎。。

そんな私が流産を機に生活を変え
今に至るのですが、

一人になると
アイスコーヒーとか
鳥の唐揚げとか
ガツガツの駅弁とか、食べちゃう、、

カルディでこっそり
タコスチップとか買って隠してる、、

バランスが崩れると
欲しくなってしまうのです。

家族にはわざわざ梅干しおにぎり
作りながら、、

私はアイスコーヒー叫び

三つ子のタマシイとは
よく言ったものです。。

『おまえが一番ヘタレ』
ダンナに2年前に言われました。

おまえどうにかしろ。
って話しですよね、、

あ~、洗いざらいヽ(´o`;


比較として

うちの子ども達は
「心から」

手作り梅干し
ただのだし昆布
ただのするめイカ

が好きなんです。。

明日はキャンプですが、
おやつ300円までと言われた娘達、

いつものお菓子セットに
お友達との交換用に
可愛いガムを買いました。。

今日も面談で長女、
『愛され不思議ちゃん』
と命名頂きました(笑)
photo:02

このまま行きましょう
お母さん!!

あせる

ここで一瞬でも汗出た私
まだまだだなぁ、、と

思うのでした。かお流れ星

母さん見習い魔女、、
君たちは生まれながらに魔女ね、、

ゆみぃ母さんは
一杯の白湯から始めます かお。。

初心忘れるべからず
ビックリマーク