骨盤が歪む原因は◯◯! | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

骨盤から★美BODY★
子連れでも楽しめるエクササイズ教室

「てらぴす」
 

出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 


自宅スタジオに看板ができました~( ̄▽ ̄)

{833563F2-18BA-4CBC-BECB-6AECC8059337}


ナビに営業妨害をされているので…(笑)
分かりやすく~!

さて。
今日は
骨盤についてです


産後に限らず

多くの方から 
骨盤の歪み
についてご相談を頂きます


骨盤って
どうして歪むのかな?


前にも書きましたが
骨盤って日常的に動いています
詳しくは↓↓
クローバー骨盤は開いたり閉じたりしている



歪みの大きな原因としては

筋肉の衰え
筋肉のアンバランス



骨盤を
支えている筋肉って

たくさんあるんですよ~

前側

{389C0D0F-D1CE-4215-859B-4E91E47B3A98:01}


背面

{9DB593C4-F173-410B-B6D2-8F871330B985:01}

 
こんなにたくさん(;^_^A

名前は…おいといて


これらの筋肉が

衰えると…
骨盤を支えている力が弱くなって

骨盤を正しいポジションで
キープできなくなったり


これだけ多くの筋肉がついているので
筋肉のアンバランス
どこかが硬くて
どこかが緩み過ぎていたり

強い筋肉と
弱い筋肉があったり

バランスが悪いと

骨盤のバランスも崩れたり

歪みの原因に( ̄◇ ̄;)



他にも

◾︎椅子に座った瞬間、すぐに片方の足を組んでしまう。
◾︎机に肩肘をついてしまう(猫背の原因)。
◾︎床に座る時、横座り(女の子座り)をしてしまう。
◾︎自然と片足に体重をかけて立ってしまう(癖)
◾︎いつも同じ肩にカバンをかける
等々…
日頃の習慣も歪みの原因になりやすいですね



正しく筋肉を鍛えて
日頃の習慣を見直していくことで

骨盤の歪みを少しでも解消していきましょう



筋肉のバランスを整えるには
美姿勢ヨガ
バランスボールピラティス
がオススメですよ~!