【我が家】水筒フル回転な時期&洗った後どうしてる? | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

ズボラでも3人育児中でも日々の暮らしをラクに楽しく!
大阪“暮らしと片付けコンサルタント”井上知恵子です。ニコニコ


休日は毎年恒例の5家族集まってのBBQでした!

末っ子が自由に出歩くので、
5回も迷子になり、5回とも勝手に帰ってきたという…あはは…
本当に一瞬で消える叫び

うちの子達、方向感覚は優れているようで意外と大丈夫だったりします。笑
とはいえ、親や周囲は心配して探しまわる事20分×5回ガクリ
妙に疲れた1日でした。笑


BBQでも持って行ったのですが、
毎日水筒を持ち歩く時期がやって来ましたね。


洗った後は、カウンター上に吸収力抜群のふきんを敷いて
TOWERのポリ袋エコホルダー
差して乾燥させています。


ポリ袋用だけど、私は袋には使いにくかったので
わざと水筒を差す用に買いました。

牛乳パックやペットボトルを洗った後にも使えるので
とっても便利です!

 

スリムに折り畳めるので、
こちらも水筒引出しに一緒に収納しています。
(一番手間の白い棒みたいなのが、折り畳んだ状態です)

奥には、カゴで仕切って水筒のパーツ類を、
手前には水筒の袋を入れています。


専用住所を作っておいて本当に良かったと思っています。

まだ、作ってない、という方は
是非、大きめのスペースを確保しておいてください。

小学校に入れば忘れてくる事もあるし、
季節によって持ちたい容量が変わります。
(秋冬は小さいの、夏は大きめ)

家族人数×2本は必要な事も想定してスペース確保しておくと
後々「あ~!入らない!」なんて事も無くなりますニコニコ



↓応援ポチっとお願いしますaya
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
人気ブログランキングへ

 

 

■ご要望を叶える為にとことん、ご相談に乗ります!安心してご依頼ください(^^)
リンク→pk一緒に片付けてほしい!「お片づけサポート」



■お得情報や快適な暮らしへのヒント、3人育児奮闘記などをお届けします!
リンク→pk【メルマガ】RAKURASHIのラクで楽しい暮らし作り通信の登録はこちら

大阪/京阪神 お片づけサポート&アドバイス
RAKURASHI(ラクラシ)
リンク→pkホームページはこちら
リンク→pkお問い合わせはこちら