【サンクチュアリ】仕様解説っ!と「おトーフ動画」 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!






この前、
いろはちゃと
ぱとさんと
みみさんと

ボスローガに行ったんだけど、
その時に動画撮ってたのねー(o^-')b



やっと編集が終わったので公開
しまーす!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

↑リンク↑
★★★★★★★★★★★★★★★★★




アサルトアタックで、ボスローガを
ノックバックしたらうまく赤床突進
つぶせると思ったんだけどなぁ(。ŏ﹏ŏ)


壁さん(らん風)の動きを見るのには
いいかもです!
たぶん、もっとこうしなさいとか
あると思うので何かあれば教えてね(o^-')b






:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


さて、昨日はボスローガで
落ちてたので、コンボいじって
遊んでたら、キラマメさん
(ラストフェアリー)発見。



ペアで2分くらいかけながら
ボスローガ倒してました。

そこにこちゃいただいた
ラヴィasさんを捕獲
(来ていただきました┏oペコ)
して続けてボスローガ!



見ためこんなに可愛いのに
ラヴィasさん強くて、

壁さんとヘイト勝負して
負けたことないって事で
わたしのおトーフ壁で対決!



………完敗でした。゚(゚´Д`゚)゚。

うー!なんか考えてみる!





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



そうそう!

サンクチュアリの仕様が
解明されましたねっ(o^-')b

いろいろな書き方があるんですが
ここは「わたしでも」わかるくらいに
簡単に……(*´艸`*)




はい。
サンクチュアリはレベル10で
この大きさですね。

まずこの円の中に入った人は
自分のHPを確認してください。


ここでは
支援プリのらんなさんと
VIT壁のらんちさんで比較します。


らんな最大HP 1600

らんち最大HP 4700

ですね。

これを1/10にします。とゆーことは…



らんな 160

らんち 470

って事ですね。
 
サンクチュアリとは
この数値【サンクPoint】
までのダメージを
減らす(1/10にする) 
ことができます。

???わかりにくいですね?



えとですね。
  
例えば


ボスローガの取り巻き(名前不明)

平均ダメージ 150

この攻撃なら、

らんな(160)の被ダメは 15
らんち(470)の被ダメも 15 です。

…ここまでおけですか?




しかしボスローガの赤床…

例えば400ダメージとしましょう。

すると…

らんな(160)の被ダメは 400
らんち(470)の被ダメは 40

となるようです。

つまり
自分のサンクPointをオーバー
すると、そのまま喰らいます。


「あれ?じゃ雑魚敵にしか、
意味無いじゃん!」
「VIT型にしか使えないの?」
「ボスローガとかむり」
「たこ焼き食べたい」

いろんな声が聞こえてきそうですね。

(o^-')bしかーし!

らんなのパラは純支援です!


支援プリのフル支援なら、
元のダメージを
減らすことができます!

とゆーことは…
元のダメージが減ると、
サンクPoint内に収める事が
できるかも!






キラマメさんとペアで
試してたんですが、


盾壁のキラマメさんは
フル支援がかかったときに
ボスローガの攻撃を、
ダメージ2ケタしか喰らわなかった
ようです。


フル支援とは…
ブレス、グロリア、プロテクション、
サンクチュアリとウォークライですね。
あ、あとマナリチャージもね。




マジックバリア……

(゜゜)うーん
取ってみようかな?



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はい!

つまり
支援プリーストの時代が
少し見えてきた。とも言えますね!

もしかしたら「支援壁」とか
できたりしてね(o^-')b



下方修正(不具合直しただけだけど)
したサンクチュアリでしたが…


よく考えると、
たかが75レベルであんなに
強い魔法使えるほうがおかし
かったんだよね。



イルーナで言ったら、
「イーロ島」のウィザレオン
くらいのとこかな?

まだまだ序盤ですね!




ながーい目で見ましょーかぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日は

そのあとは、新ボスのゴブリン兄貴!

カイナルぱぱ
Miminまま
愛犬ぱとらっしゅ
行ってきました。




アニキと対峙する
かっこいい双剣みみさんと





うらん「そこだーいけー!がんばれぇ」

……応援するうらん(・ิω・ิ)




うそうそ!ちゃんと参加してますよ!




まぁ鼻しか落ちませんけどね……

花ならいいのにね(。ŏ﹏ŏ)




さいごに家族写真。


ぱぱだけドム
ままらんぱとは非ドムです。



リアルで犬飼ったら、
「ぱと」ってつけようかな(〃∇〃)




お気に入りの一枚

ジャイ○ンですね。
ボエー♪



でわでわ………

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事のリンク集【らんなび】