637. 【らんな速報】ナイトメアポトゥムとケルベロスの落とすもの | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





昨日はアプデでしたね(o^-')b
早く帰ることができたので
いっぱい遊べました。

*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

なんと3マップ、



新ボス『ケルベロス』



新レアモブ『ナイトメアポトゥム』

の追加ですね(o^-')b


ちょこちょこ集まって、
わんこちゃ
キサネさん
小葉ちゃ
と、イベント終わった人から
合流……っ。


あっ!

このイベントまだの人。
時間がたっぷりあるときに
進めてねー。結構長いよん。

でも、見どころいっぱいで
じっくり見たい内容でした。




今回のシナリオは

ルナヘンテ山山頂から。


忘れてたけど
すごい終わり方してたよね。


最後のマップにケルベロスがいます。
わんこちゃが解析したら

どうも怯みを与えると物理耐性
転倒させると魔法耐性がつくみたい!

とゆーことは
転倒メインで物理パテ
怯みメインで魔法パテって
したほうがよさそうですね♪


怯みのほうが耐性時間短いから
魔法パテでサクッと行ったほうが
事故も少ないのかなー?




赤床は
・近くだけ当たらないのん
・前方向のん
・半径◯メートルのん(6-8くらい?)
青床は
・前方直線のん

がありました。
2000弱とか食らうのでちゅーい!




ここ落ちそうで落ちないので
ご安心を(o^-')b

メギストンでのトラウマからか
だいぶ慎重に
走っちゃうんだけどね(*´艸`*)



【ドロップ】


新弓、デッドイーター!

サポブレで少し遊べそうな能力…っ!


見ためはこんなん(*´﹃`*)



そして、新手甲ガルディエン

(*’∀’*)オオオ
+6蟻さん!やた!

完全に壁さん向けですね(o^-')b





見ためはこんなん(o^-')b

いまのらんちの青を基調とした
服装にピッタリ(*´艸`*)

また、持ち歩かなくちゃですね(o^-')b




左からわんらんこのきさでした!


まだクリスタ見てないので
落としたらまた報告しますね(o^-')b




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



そして……… 
一行はレアモブ、
ナイトメアポトゥムへ!

結構avoid率高いのと、
回避も高いので当たらないし硬い。


魔法のほうが絶対いいんだけど
やっぱり巻き込んじゃいますね。

硬いので3体とかなると
とってもCHAOS!

生命の危険もでて来ますね(。ŏ﹏ŏ)

何処かに引っ張るといい感じかも?


そして、この子が落とす装備が
かわいいんだーっ(*´艸`*)

ほらっ!ピコピコハンマー!

ほしい(σ`・д・)σYO!!!
見た目だけでもって思ったけど
わたしには出ませんでしたー。


またこもろっと!



わんこちゃからピコハンの
能力スクショいただきました!



これは……
片手剣用の壁さん向けだよね!

小葉ちゃとこの葉汰クンに
ピッタリこん!

らんな「これで守ってね(o^-')b」

葉汰「お…おう。」


はい!
スクショ枚数制限きましたー。

一般モンスターも、
銃のカタチをした自動弓や
カッコいい両手剣を落としてたけど
これはまた次の機会にね(o^-')b




でわでわ………

今日も元気に、
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事とリンク集【らんなび】