1730. 田中さんの怠惰なシミュレータ(スミスLV4対応っ) | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



今日はまたまた田中さんが開発した
シミュレータをご紹介しますね(o^-')b 

もうすでにこの前のレベル4スキルにも対応っ!
これを待ってた人もとっても多いのでは(*´艸`*)?

 




今回紹介するシミュレータは、
【武器防具強化シミュレータ】!

武器と体装備では潜在値の消費と戻り値が違うので間違えないようにね(*´艸`*)

そしたら、今回は『元々火属性を持つ杖』をスミスで作成したものに強化してみますね♬



●こっちの方ですね。
例えば【皇女の杖】とかはもともと火属性。
スミスで作った装備には属性はついてませんが、属性の覚醒は簡単なんですよねー(*´艸`*)
※元々の属性が違うと単価100ptになるんだよね…


●はい、
って事でどんどんこの調子でつけていきます♬
火属性、地属性有利、MATK/INT各+10%が付きました




●次はマイナスプロパ!
あえてマイナスを付けることでプラスの数字を大きく上げることができるんですよね。

魔道士に関係なさそうなプロパで『戻り値が高いもの』を狙ってぽちぽちとつけていきます。

初期潜在のとこに、強化したい実際の武器の潜在値を入力して【送信】!

すると……

●あら、めっちゃ余裕ですね(*´艸`*)
もう少しつくかなぁ………
やってみよーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

こんな感じで………どうかな、かな?

●はい!
物理耐性を消してみて、詠唱速度を4%入れてみると……99%!
もうすこしっ!


●詠唱速度を3%に調整して………
うん、これで100%っ!

あとはこの手順通りにやってくだけですね♬
1つずつ順番にやっていってくださいね。


たとえば

●この場合は
①赤色の部分を一気にやって決定
②だいだいやって決定
③緑やって決定
※1ずつっていうのは1上げて確定、1上げて確定を繰り返すんだよ。
④青をやって決定っていう感じ!
※元々の属性っていうのは例えば皇女の武器のようにドロップ品に火属性がついてるものをスミスで作った場合、作ったものには属性ついてないけど、火属性ならつけやすくなるんですよね。

こうやって自分だけの武器っ
作ってみてくださいねー(o^-')b


追記!
間違えてASPDで計算しちゃってるけど
CSPDですよー(〃∇〃)ゴメンナサイ


今度はMATK10%を保ったまま詠唱速度上げられる杖を作ってみようかなぁ(*´艸`*)と思ってます。

前にご紹介したスキルシミュレーターも、ウィザードスキルやベアハンドにも対応してるし、ますます目が離せないサイトですよねー(*´艸`*)


タルナーダさん、身体に気を付けてこれからも頑張ってくださいね(o^-')b
わたしもブログがんばるる!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】