春が近づいて・・ちょっと番外編・・ | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

ここのところ、ずっとバタバタして、ブログ活動もサボり気味です・・
ちょっぴりうれしい話題です

りく家には、りくの他に先住の息子がいます。
ちょうど1年前、子犬を迎えたいと、ブリーダーさんと連絡をとり始めたころ、息子は高校を卒業したものの、大学受験がうまくいかず、予備校に通うことになってました。

りくが来てからも、毎日1日のうちのほとんどを予備校で過ごしておりました。
そして、ついに大学進学が決定しました

この1年、息子本人も私も夫も、暗いいやなムードになりかねないところを、りくが救ってくれました。りくがいることで、家族みんな笑顔を忘れないで日々を過ごせましたホント、犬のちからってすごいなあ、と思います。

実は、先日のお泊りも、息子の受験が遠隔地だったためでした。りくがお利口にしてくれたおかげで、私は息子のフォローに専念することができました。

また、ちょうど、この冬、息子が受験真っ最中の頃、私の母が倒れて入院したことも重なり、疲れてしまって一度とても落ちこんでしまったことがありました。そんな私の様子をみて、りくは一生懸命ペロペロなめながら励ましてくれたのですとても人の気持ちの分かるやさしい子だな~と感じ、ずいぶん勇気づけられました。

息子は、もうすぐ家から出ることになり、きっとさびしくなるでしょう。でも、そのさびしさもきっとりくが埋めてくれることでしょう。

我が家の男ども・・みんな仲良しです

ツライ時、りくに慰めてもらうの図・・どっちが兄貴か分かりません・・


ついに合格通知、getできました


気がつけば、もう春なのですね・・


りくは、何があっても概ねマイペースでおだやか・・それが何よりです。


今回、りく以外の話題が多くてすみません基本的にりくのブログなので、次回以降また元の路線に戻りま~す。(今回はコメント欄閉じます)




↓下記の画像クリックお願いいたします。


にほんブログ村