沼津へ | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

 

遅ればせながら・・・インスタを始めました。よろしければ、こちらの方もよろしくお願いいたします。

コチラ

 

 

実は、父と私達夫婦で、沼津へ出かけることが、秋の恒例行事になりつつあります。何気に今年で

3回目爆  笑沼津は、父の生まれ育った地です。

 

元気なうちは、父一人で、年2~3回行ってたのですが、母が倒れてから数年行かなくなり、その間に元気で長生き(90歳台)だった父の兄弟たちも、だんだん病気になったりし始め、ここ2~3年で亡くなったりしている状況もあり・・・。なので、せめて元気で行けるうちに、連れて行ってあげようと、車で一緒に毎年秋、行くようになりました。

 

父は、泊るのは負担が大きいというので、日帰り。時間に余裕がなく強行軍なので、りくは、お留守番。昨年は、夫実家にて義母に預かってもらいましたが、今年はGO TOで、渋滞しそうで、夜までかかりそうだったので、ラブワンに一泊お泊りとなりました。

 

りくが、精神的に不安定になった昨年以降、お泊りはさせていなかったのですが、だいぶ安定してきたし、と、一泊でお泊りしてもらいました。とは言っても、日帰り保育では、ちょくちょく利用しているラブワンなので、まあ、大丈夫かな、と。

 

 

 

予想通り、お利口さんにしてたようです。6歳でも、まだまだ張り切って遊びます。

 

りくが、こんな風にお泊りを嫌がらないのは、大助かりですウインク

 

 

 

 

 

 

密を避け、観光客が集まらないところで、買い物。食事もコンビニで買って、外で食べました。

 

でも天気が良く、海はきれいで、空気は美味しい。父のためと言いつつ、自分達もリフレッシュして楽しめましたルンルン

 

 

 

今回は、3か所、お墓参りを無事済ませました。コロナ下で葬儀にも出られなかったことをお詫びしました。

 

 

 

80代の兄弟2人。その他の兄たちは、90代で他界。そしてこの二人とも、妻に先立たれ、男一人暮らし。元気で長生きしてほしい。

 

 

首都圏から行くのは、嫌かもしれないなあと今年は悩みましたが、再会を喜んでくれた親戚。ありがたいことです。

マスク姿で飲食なし、ゆっくりできなかったけど、また来年、元気に会えますように。

 

 

 

 

お泊りの翌日。慣れた所とはいえ、りくも疲れたね。ありがとうね。家でゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 

 

 

↓下記の画像クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村