行動診療科の診察 ⑮ 終了 ~近況も~ | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

 

 あっという間に8月~。オリンピックも終わってしまいました。

毎日暑いですね晴れ

 

ブログ書かずに放置状態でしたが、大きな出来事として、行動診療科の治療が終わったので、そのことを記録として書こうかと思います照れ

 

その前に、近況を・・

 

私は、先月1回目のコロナワクチン接種。今月後半に2回目接種予定です。1回目は、腕が痛かった程度で、その他の副作用はありませんでしたウインク2回目はどうなるかなあ・・・

 

 

それで、りくは・・・元気です。

 

公園で、「だれか来ないかなあ」と待ってるところ

 

 

オトモダチきた~音符オヤツパーティだルンルン

 

1歳前後の若い子がご近所に増えました。コロナの影響??

りくは、あんまり若い子たちとは遊ばないのですが(誘われてもスルーが多い)、オヤツがあるときは、ちゃっかり混ざってます。

 

若い子たちに一人オジサンが混ざって、張り切って最前列でおやつをいただくって・・・

う~ん、ニンゲンで想像すると、シュールですゲッソリ

りくちゃん、ワンコで良かったね爆  笑

 

 

前置き長くなっちゃいました。

 

じつは、あまり書くことも無いのですが・・・

 

最終の診察日が、7月の前半。

「お薬、自己判断で全部止めましたが(というか、フルオキセチンは、減薬中、4日に1回とか、そんな頻度でやってるうちに、投薬忘れちゃって、そのまま不具合もなかったので)、特に変わりなく、落ち着いてます。」

という報告をして、じゃあ、今回で終了にしましょう、と言われ、お礼をお伝えして一応治療終結となりました。

 

行動診療科の治療を初めてからは、1年8か月くらいでしたが、その前から、かかりつけ獣医さんに抗不安薬をもらっていた時を含めると、2年くらいですね。

一時は、どうなるかと思いましたが、りく、落ち着いて平穏に暮らせるようになって、本当によかったです。

 

モンダイとしては、夜のおもらしがまだ続いてます。

 

 

↑このお気に入りの大きいベッドに、やってしまう。最近は、ここ一択です。

 

 

なので、防水シーツでくるんでます。シーツだけ洗えばいいので。

 

昼間も結構長い間お留守番してるんですが、おもらしはしないんですよね。夜のみ。

夫実家にお泊りの時も、おもらしはしません。

 

ものすごくリラックスとか熟睡すると、もれちゃうということなのか・・・

 

いまのところ、それ以外はモンダイないので、様子見です。

 

 

 

 

↓下記の画像クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村p>