どうしようかな。 | りののブログ

りののブログ

楽天イーグルスとおしゃれ大好き♪多趣味でミーハーの仙台在住の者です♪blog書くのまだまだ慣れませんが、見てもらえたら嬉しいです(*´∇`*)

前回のブログ「しつこい人」繋がりで。
私、昔からつきまとわれることがあったなー、と思い出しました。男女関係なく。

もともと転勤族で、仙台に定住した中学までに10回は引っ越して歩きました。
おまけに社宅暮らしでしたので「いい子」にしてないといけない感じがあり…。

転校生はいつもアウエーに飛び込んでいかないといけないので、「人当たりよく」「笑顔で」いないと溶け込めませんでした。
私の人当たりの良さはおそらく転校生生活から。
どんな人か、どんな社会か知るためには自分から話しかけたり、優しくしないとハブられちゃうからです。

しかしこの私の人当たりの良さや優しさが仇になることも。
教師には仲間外れの子を修学旅行のグループにいれて、と頼まれ。
クラスでも浮いているような男子につきまとわれたり。優しくしてる、というのは、転校生で場に溶け込むための努力でしかなかったのに。
そこにつけこむ人が昔からいて不快でした。

仲良しの子といたかったり、実は面食いだったりしたので、本当は変わった人につきまとわれることが苦痛で。
一人で行動する方が好きなのですが、一人だからとつきまとわれたりしたな…と。

楽天はイベントもあり、行きたい日があるんですが、夫は仕事、実家は旅行、友達は捕まらなくてやはり一人になりそうで。
気楽で好きなんですが、例の楽天ファンでしつこい人に会いやしないか不安です。
誰かといたら絡まれなさそうですが、私が安心できる人はみんな行けず。
困っています(>_<)まだ時間があるのでじっくり考えたいとは思いますが…。
前から楽しみにしていた日なので滅入っています。
券も買ってきてあるから余計に。

一人でいることがこんなに不安になったのははじめてな感じがします。
むしろ人とつるむ方が苦痛な方なので…。

仕事帰りに一人でふらっと楽天観にきて、
その辺の野球好きな人々と盛り上がり、
その場で楽しくその場で解散~みたいな
野球観戦が好きなタイプでしたので、
まさかここでも付きまとわれて怖いと思うことが
出てくるとは…悲しいです。