1/144 旧キットMSV MS-06R 案外重要な足首 | 闇に舞い降りた天才が挑む♀モデラーの道

闇に舞い降りた天才が挑む♀モデラーの道

ブログの説明を入力します。



手の遅いわたし的には


ある程度時間に余裕がないと

プラモを触る気になれないのですが・・・・


そんな時でも

触ったら触ったなりに楽しいですね



あきうえとです



さて今回のシン・マツナガ機ですが

もちろん各部一生懸命作ったのですが、



イチオシのひとつは

1/100量産型ザクのときでも手を付けなかった足首





ある意味足首のデザインは、

新キットと旧キットで一番明確にテイストが違うとも言えます


どっちが良いとは言えないんですけどね(笑)



今回は、甲・本体・靴底と3分割して

それぞれをサイズを変えて幅つめしたりして

独自路線で改造してみたんですが・・・・・







気に入ったことは気に入ったんです

旧キットMSV・06Rノーマルの足首よりはずっと

あとは、あくまで個人的好みですが、MGやHGの足首より好きな形になりました



ただじっと眺めてたら・・・・



つま先の角度が、ちょっと垂直に近すぎるかな?と


もうちょっとスラントした角度の方が見栄えが良いような・・・・


現状はつま先がややボテっとしてるんだけど、

もう少しつま先を延長したら、先細りのスマートな形状になって

もっとカッコ良くなるかもしれない?


はい、思いついたらやってみます(笑)




まず





つま先に湾曲させた1mmプラ板を接着


これを削って、カタチを作ってみました






整形してみたものが、上の画像の右側です


改造前の左側は、つま先でカクンと角度が大きく変わってしまってますが

改造後の右側は、緩くスラントしてます


うむ

こんなイメージにしたかった(*^o^*)






正面から見ても、右側の方がスマートな印象でカッコ良いでしょ?


はい、きっとカッコ良くなったはずですおめでとうわたし(笑)