【レポ】藤原純子先生特別講~3回目~ | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

4月から始まった
私の無茶ぶり企画
藤原純子先生の特別コーディネート講座」
 
本日、3回目の開催です。
 
こんばんは
プロデューサーかよ姐です。
 
前回の宿題。
骨格別コラージュの作成。
 
最初に言い訳してもいいですか?
土曜、日曜と義実家の田植えの手伝いだったんです!
全身筋肉痛 and 疲労感半端ないんです。

はい・・・宿題してませんガーン
1ヶ月猶予はあったんだけど、
そこはギリギリ星人のわたし・・・
まだ余裕あるし~♪
なんて余裕ぶっこいて、このありさま汗

ごめんなさい・・・あせる

そんな私はさておき、
今回も和やかムードで講座開始(^^)
{E451C96C-1A75-49D8-8D00-DA8556068527}

 

まずはそれぞれのコラージュお披露目

{3059C8BC-96D6-4C13-89CC-41CB72CFF09B}
{37FE8A81-C075-4CBE-9369-A68856A548F7}
{9ADB2AF5-086B-4A28-BA4D-AE9D58B71AD4}
{A6D3242F-2321-40EE-87BB-262D97D06CE6}
{59E93AAA-EF0D-416B-9C2E-AB1327E9D59E}
{40D540B4-9903-488E-9A04-38D9EFA360F1}
{C4EF6236-DE44-4ECF-8EE6-E5FF8CEB4382}


みなさん、口を揃えて言われてたのが、

「雑誌をこんなに真剣に見たことないー」
「どうしても自分の好みばかりに目が行く」

 

中には、

「自分の骨格に合う服装と、好みの服装、実際に着ている服装がバラバラだということが分かった」
と、気づきがあった方も(^^)

作業は大変だったけど、

色んなことに気付いたし、

何より楽しかった~

と言われてました。

 

こうやって骨格を知った上で雑誌を見ると、
この服装ナチュラルだけど、靴や小物でストレートにもなる!

 

そう!
服のタイプが自分の骨格に合わないものでも、

小物使いでどうにでもなるんです!

なんとなくですが、コーディネートの仕方が分かってきたドキドキ

これからの服選びがちょっと違ってきそうですニコニコ

純子先生の話を聞いてると、

これは似合わないしなー

こんなの絶対に着れない!

と思っていた洋服も、

着れるようになれちゃうんですよねー。

ファッションのこと、知れば知るほど面白い!

もちろん、好きドキドキっていうのが大前提なんだけど、

こんな風にコーディネートしたら、

もっと似合うっていうのを知ると、

いくらでも楽しめる音譜

あらためて、この講座をお願いして良かった!

って、今日は思いましたニコニコ

 

来月もまたよろしくお願いします(^^)

はっ!
集合写真撮り忘れてる…ガーン

 

藤原純子先生宮川真衣先生コラボ企画
「自分を知るステージアップファッション」
~あなただけのコーディネート&スタイルビューティ~


日時:7月30日(土)17時半
場所:福岡市中央区
    ※お申込の方にお知らせします。
参加費:35,000円(撮影データ含む)

※洋服は持ち込みとなります。
買ったけど着てない、コーディネートの仕方が分からない
コーディネートがワンパターン等
クローゼットで眠ってる服を純子先生が活かします!

お申込はこちら