NFL Week 17‐最終週 の注目ゲーム【NHK-BS1の試合】 3試合とも地区優勝決定戦‼ | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy


~Week 17(最終週)のオススメカードのテーマ~


勝てば地区優勝‼決して負けられない同地区最終決戦(≧◇≦)


<Week 17(12/29(月)からの1週間のBS1オススメカード>


12/30(火)
午前2:00~

<同地区対決‼>
テーマは『強力オフェンスvs破壊的ディフェンス』

グリーンベイ・パッカーズ  

vs デトロイト・ライオンズ 


NFC北地区の優勝決定戦、かなり激しい戦いになりそうです…!
中でも、お互いに強力なオフェンスを持つ中でディフェンスが向上中ということで、そのあたりの攻防が注目です。
特に今回は、ディフェンスのプレーメイカーで破壊的なパワーとスピードを持つ選手に注目です。

グリーンベイ・パッカーズは#52 LB(ラインバッカー) クレイ・マシューズ!
アウトサイドからもインサイドからも激しいスピードとテクニックで相手のラインの選手をかわし、相手のQB(クォーターバック)をぶっ潰します‼
超マッチョな力こぶしにも注目だぜ(´ω`*)


マッスル‼QBキラー、パッカーズLB#52 クレイ・マシューズ


ライオンズのほうは、DT(ディフェンスタックル) #90 ダムゴング・スー
従来のパスラッシャーとは違い、フィールド中央から相手のラインを突き破り、QBをぶっ壊す破壊神です(;゚Д゚)
プレーオフのためにも、パッカーズはQBロジャースをスーから守れるのか!?


破壊神・DT#90 ダムゴング・スー




12/31(水)
午前3:00~


<同地区対決‼>
テーマは『鉄壁を切り崩せるか!?ハードなフィジカルバトル』

ピッツバーグ・スティーラーズ 
vs シンシナティ・ベンガルズ 
 


AFC北地区の優勝決定戦はかなりハードなフィジカルバトルになることが予想されます。
もんのすごいタックルやヒットが見れることは間違いなしです。
そういうオフェンスとディフェンスの身を削るような戦いでは、やはりラン攻撃をいかに構築するかがポイントかなと思います。


スティーラーズでは、RB(ランニングバック) #26 レべオン・ベル に注目。
鍛え上げられた体幹でタックルをはずし、ゴリゴリとゲインを積み重ねる、頼れる男です。
パスキャッチも得意で、スティーラーズオフェンスを支えるまさにエースランナー!


多くのプレーに絡む、まさにエースRB#26 レべオン・ベル


ベンガルズは、RB #32 ジェレミー・ヒル。
ヒルはルーキーながら既に一流の証であるシーズンでランが1000ヤードを越えてきており、そのボディバランスと広い視野でルートを見極めロングゲインも生み出し、活躍中です。


広い視野でゲインできるルートを確保、RB#32 ジェレミー・ヒル




2015.1/3(土)
午前7:00~

<同地区対決‼>
テーマは『負ければシーズンエンド…。死闘』

カロライナ・パンサーズ  

vs アトランタ・ファルコンズ 


NFC南優勝決定戦は勝てばプレーオフ進出、負ければシーズンエンドという分かりやすい構図になりました。
気になるのは、NFC南地区のジンクスでして、今の4チームでこの地区が編成されてから未だに2年連続で地区優勝したチームが無いということ…!
昨年地区優勝したパンサーズは、果たして今年優勝できるのか!?
キーマンはやはり両チームのQBかなと思います。
ハードなディフェンスを相手に思うようにやれるのでしょうか。

パンサーズは、QB #1 キャム・ニュートン。
モバイル系で、滑らかな走りと機動力で相手をかいくぐりビッグプレーを生み出すムードメイカーです。
試合中は常に笑顔を見せたり、タッチダウンしたボールを子どもにあげたりと怪物揃いのNFL選手の中において安心感を与えてくれる選手でもあります(笑)


QBとしては珍しいムードメイカー、#1 キャム・ニュートン


ファルコンズはQB #2 マット・ライアン。
ニュートンとは対照的に、表情をほとんど変えない冷静沈着でクールなパサー。
ピュアなパサーなので機動力はそれほどありませんが、その分パスの速さ、正確性はぴか一!
優秀なレシーバー陣も揃っているので、いかに投げ分けられるか?にも注目です。


クールなピュアパサー、QB#2 マット・ライアン



地区の優勝が決まる、プレーオフに向けて最重要の一戦‼
決して見逃せないゲームを一緒に楽しみましょう(*´▽`*)