占星術的・座右の銘〜酒は飲んでも飲まれるな⁈ | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

☆はじめて訪問された方へ→「占星術を感性で読む方法。」




占星術・初心者ブログを始めて、3週間が過ぎました。



昔からスピリチュアルな本や、占い系の本はいろいろ読んでいたものの、


実はず~っと、占星術というものに対しての心の抵抗が、
ものすごくありました…ショック!あせる




占いが胡散臭いとか、当たらないとかそういう話でなくて
魂的な拒否反応…?



だから、占星術というより、
まるで詩のような石井ゆかりさんの本を読んでいても、

その星の物語が、自分のヨーロッパの前世の記憶と結びついてしまい


星読みというものを、魂的に怖いと感じてました…ガーンあせる




それが、ある日のこと。。




カラフルな色使いで、めちゃくちゃポップで軽い雰囲気の、
キャメレオン竹田さんの本に出会いました。


{19F3E393-26F1-408F-BDAE-5AD7C47CA92E:01}



ぶっ飛んだ色やイラストや、文章もインパクト大だったけれど、そこには、


「怖がらないで大丈夫だよー。

占星術は、自分らしく生きるためのヒントになる素晴らしいツールなんだよー。」


 
…というような感じの、

魂的な抵抗を払拭して、心のブロックを解除してくれるような

新しい占星術ワールドがありました。




そして、このぶっ飛んだキャメレオン竹田さんの本のおかげで、
長年の心理的な抵抗がなくなったのでした(笑)




そして、私が占星術を学ぶ時に、座右の銘にしている言葉が二つあって…


その1つが、キャメレオン竹田さんのこの言葉音譜


「酒は飲んでも、飲まれるな」(笑)




それは、占星術もお酒と同じで、飲んでも飲まれるな。



つまり、ホロスコープが人生を作るわけでなく、、

自分が人生を作り、ホロスコープはあくまでヒントでしかない、

…ということ虹




今の私は、占星術の本も読むけれど、スピリチュアルな本も読むし、
ビジネス書も読めば、アロマの本も読むけれど、



好きなものはバラバラだけど、自分の中でバランスを取りながら、


酒は飲んでも、飲まれるなの精神で(笑)



素晴らしい人生のヒントを与えてくれる占星術と、
心豊かに付き合っていけたらと思っていますラブラブ