自分の星座が、しっくりこない時の話。(サビアンシンボル) | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

☆はじめて訪問された方へ→「占星術を感性で読む方法。」




あ~、3週間毎日、ブログを書いてきたのが、今日はどうしても書けません。。。
睡魔で頭がボーとしていますぐぅぐぅ



3日坊主なので、1日休むとズルズル休みそうなので
毎日書いてきましたが、こんな眠くて仕方がない日もあるんですねショック!汗




占星術・初心者向けレッスンブログとしてスタートしましたが、


占星術をある程度勉強したことがあるという人から、メッセージをいただくことも多くあり、
 


こんな眠くて仕方がない時は、
初心者向け…じゃないかもしれない話ビックリマーク
(寝ればいいのに…汗)


{D4E0A3FA-54B8-4F34-8D2A-681B5DF174E6:01}




占星術を学び始め、自分や身近な人のホロスコープを作ってみたりしてると



ん?と、モヤモヤ~な違和感を感じることがたまに出てきたりします。




例えば、
素の自分の性格、無意識の内面を表す「月の星座」が乙女座なんだけど、

そんなに乙女座っぽくないと思って違和感をかんじたり…。



なんかしっくりこないモヤ~とした思いを自分の中で感じたり。あせる




でも、これは360度のホロスコープを12等分して、
その30度内は同じ星座という、 


ちょっと大雑把な分け方をしているからショック!汗


{34CDE980-3280-4D04-BA4D-04F9C39AEDD3:01}



そして、そんな違和感を解消する便利なものが、

一度ずつに意味があるというサビアンシンボル音譜




これは1925年、アメリカの占星術家、マーク・エドモント・ジョーンズが、

透視能力のある女性に、星座と度数を書いたカードを渡して、

脳内な浮かんだシンボルを、1度ずつの360個を書き出したものクローバー




このシンボルはあまりに象徴的で、その後、有名な占星術家によって、きちんと解釈されましたが、



このシンボルを使うと、例えば乙女座1度の人と、乙女座15度の人では全く違うことがわかったり、



他の惑星の星座の度数からも、サビアンを使うと
もっと深く意味(使命的な意味?)を読み解くことができます虹




ここでは、サビアンシンボルの詳しい話はしませんが
(睡魔…また、いつの日か汗)


サビアンシンボルでは、15度付近その星座の意味が弱まります



そのため、15度の人だったら、自分がその星座っぽく感じないと思う人は、意外といるかも⁉︎



そんな感じで、自分のホロスコープを読んでいて、
もっと深く、自分の度数の意味を知りたいと感じた時は、 
ぜひサビアンシンボルもチェックしてみてくださいねー音譜



それでは、まずはネットで「サビアンシンボル」を検索!!(笑)