アスペクトの線の長さだけで、角度を読む方法☆(笑) | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

☆はじめて訪問された方へ→「占星術を感性で読む方法。」


新月が迫ってるせいか
ソワソワ、モソモソされてる方も多いのでしょうか。。。笑



人生断捨離や、心に長期的にたまったゴミを掃除していくと
好転反応みたいな浄化作用が起こって

一時的におかしくなるけれど…


それでも、時間を置いて、
空いたスペースに新しいものが流れてくる。。。お月様ラブラブ



そして例えどんな人生でも、ユーモアを失わなければ、
ライフイズビューティフルになる音譜
(…と、かなり激動な半生だった私が、言ってみる汗笑)



{34098324-FDF1-44AB-8D67-D41DC96E7E0A:01}



ところで、占星術はハウスは簡単に感じるけど、
アスペクトは難しいと感じる人が、とても多い。



多分、難しく見えてしまうのは、
角度という言葉に騙されてしまうから。。。汗汗汗



いや、角度なんだけど…
ホロスコープを作成すると、内角じゃなくて、天体同士の間に線がたくさん表れる。


線がたくさんあるから、
内角の角度はいったい何度なのか、訳がわからなくなる。。。ドクロ汗汗



でも、アスペクトには、ネタバレ的な読み方がいろいろある、笑。



例えば、ホロスコープを、時計にイメージして読んでみると…


時計だったら、12の数字と6の数字に線が引いてあれば
すぐに180度だとわかるビックリマーク



でも、12と2の間に線があったり、2と5に線が引いてあると
途端に角度がわからなくなる。。。あせる



でも、時計なら内角を調べなくても、10分とか15分だとか、すぐにわかる。



時計の分針の5分が、
ホロスコープの、ちょうど一星座分。基本の30度!!



つまり、15分は、アスペクトなら90度。
角度を見なくても、時計感覚なら、なんとなーくわかるビックリマーク



そして、時計の分針で20分離れてるイメージが、120度。
トラインと呼ばれる、天体同士のいい関係。。。星音譜


基本的に、5つの角度を覚えておけば、自分でホロスコープを読むなら、
なんとかなる。



・良くも悪くも強烈な0度。
・まーいい関係な60度。
・天体同士の葛藤、90度。
・いい関係~な120度。
・緊張関係な180度。



そして、初心者のための…
天体同士の線の長さを感覚的につかむコツは


丸い円の中にピッタリサイズな正三角形を作った場合
その一辺の長さがちょうど120度の長さ!! 笑


同じように、丸い円の中に入る、正四角形の一辺の長さが
ちょうど90度!!



同じ感じで、丸い円の中に、正6角形の一辺の長さが60度!!



…というわけで、あれ?この長さは何度だっけ ??あせると迷ったら



その線が正三角形の一辺になりそうか??
なりそうだったら「あ、これは120度だなー」と…

このテキトー感覚をつかんでいくことで、アスペクトの抵抗感がなくなっていく。。。音譜



そんな感じで…
住めば都、習うよりテキトー感覚で慣れような
アスペクトの線の長さ感覚の話でした~クローバー