9/12・手作り石けんプチアレンジコース | 八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

第14回生活の木ハンドメイドソープコンテスト・デザイン賞受賞。アロマテラピーとハーブの教室Rose Adagio主宰。生活の木ハーバルライフカレッジ講師。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、JAMHA認定ハーバルプラクティショナー他。

9/12(火)は、京王八王子にあるお稽古サロンan ARtさんでの、竹炭石けん作りでした

毎月1回の火曜コースは、
石けん作り2年目のSさんと、先日ジュニアソーパーになったばかりのMさんがいらしてくださるので、デザインをちょっとアレンジして作っていただきました

竹炭パウダーの微粒子は入れ過ぎるとつっぱる感じが私にはしたので、吸着作用の強さを感じます。乾燥が始まるこれからの季節に合わせてシアバターも入れていきます

資格の話から、お仕事のことなどついついお喋りし過ぎましたが石けんの方はちゃんと完成しました

{FBCD5FA0-2136-4F75-99B5-C1A0CA8344B3:01}
来月のカットまで、どんなデザインになっているかはお楽しみです
先月のSさんにプチアレンジしていただいたカレンデュラ花石けん。とても可愛いらしく出来ました
{58A138CB-5FBC-410E-8A5C-0B55C627F076:01}

プチアレンジコース、次回は10/11(火)10時〜12時、11月はもう15日(火)10時〜12時の予定です。残席2となっていますのでお早めにどうぞもちろん石けん作り初めての方も基本のデザインでご参加いただけます


9月の竹炭石けん講座は、
9/16(金)14時〜  出張レッスン Mozeksolさん
残席1
9/18(日)10時〜12時 an ARt  残席3
です。
{15E45CAB-B335-4905-B27C-E8D4723E700D:01}
真っ黒い泡、モノトーンの竹炭石けん作り、ぜひいらしてください

ご予約・お問合せは
まで。