愛媛県民の健康の秘密とは? | エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

フルーツと酵素を摂り入れて一生太らない体質を作っていきます♪

美容研究家レディクリエイトプランナーのルーミンです!

TBSで毎週日曜日に放送されている健康カプセル元気の時間っていう番組。
けっこう毎週見てるんですけど、

今日の放送は大腸ガンが日本一少ない愛媛県の健康の秘密は?!

という内容でした(・∀・)

{FD2578FF-9D75-4A68-A103-CB7EA4A65AB8}

今日の内容はもう納得というか、
だから私は果物をススメてるんだよ!!
って言いたくなるような内容でした。

大腸ガンは今やもう日本で一番かかりやすいガンにまでなっています。

それの原因は??

腸内環境の悪化。

前からお伝えしてるように今の日本の食生活は最悪です。

加工食品、加熱食品、動物性たんぱく質、砂糖の塊のようなお菓子…

こんなものを食べ過ぎてるんです。

これらは消化するのにもの凄いエネルギー(酵素)が使われます>_<

消化しきれなかった食べ物は発酵、腐敗して腸の中で毒を出します。
腸内環境が悪玉菌優位に
腸が傷つけられる
大腸ガン

なんてことに。


ここで紹介されてたのがまず柑橘系の果物だったの!

{9491F684-9B28-4297-BCB0-E09964DFA751}

あと、キウイも紹介されてた

柑橘系というか、果物全般に多く含まれる食物繊維が腸内環境を整えてくれるからね♪

あとは麦味噌だってー
初めて聞いた!
麦味噌には他のお味噌より麹がたくさん含まれてるらしい。

そもそもお味噌は発酵食品だから酵素がふんだんに含まれてるから

ね!ここでも酵素でしょ?


ほんでタイ!!

{8434FE5A-3E3A-45D5-B45A-970B56042BAB}

愛媛ではタイを日常で食べるんだって。

新鮮なお魚にも酵素は含まれてますよ♪
ただし加熱したら(50度前後)で酵素は死活してしまうので、
食べるならで。

あとはタオル体操。

でもこんだけで分かるよね。

いかに食生活が大事か。

しかも酵素!!

問題は『何』を『どう』食べるか。

うーんと、もうちょっと分かりやすく言うと

いかに『消化しやすい』ものを食べるか。

それは人の手が加わったものじゃない。

自然にあるものなんだよね。

難しく考えないで、昔からあるものをそのまま食べてるのが一番。

今日の番組の内容は私にとって『ほら見ろ!』っていう感じでした。笑





LINE@始めました♡

{8DBEB628-E3E5-4E73-81C5-B4A8B7929C6D}


ルーミンの果物で美肌と健康を手に入れるセミナー♪
詳細はコチラ♪
お申し込みはコチラ♪

大阪で朝食会しますよー♪
詳細はコチラ♪


読者登録を増やすなら