プレゼント〜Power of live☆17〜 | 浜口藍子オフィシャルブログ「らんちゃんは今日も120%でしたっ☆」Powered by Ameba

浜口藍子オフィシャルブログ「らんちゃんは今日も120%でしたっ☆」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目いつでもどこでも120%らんらんこと浜口藍子の日記







いつでもどこでも120%
浜口藍子ですチョキ




昨日はAKIHABARAバックステージpassにて
浜口藍子45分ソロテージ
【プレゼント〜Power of live☆17〜】を
やらせていただきました!


まずはじめに、
お越し下さった皆様ありがとうございましたキラキラ


クリスマスもせまってるということで
私からのみんなへ
少し早いクリスマスプレゼントな気持ちでルンルン













さて、
ここから長いのですが読んでいただけたら嬉しいです!!











セットリスト





一曲目はBDステージで歌わせてもらった
水瀬いのりさんのReady Steady Go

この曲やりますってストーリーでも書いててみんなが予習してきてくれてるのが伝わってきて嬉しくなった!嬉しくなったよ!!!ありがとう!


そして私のソロステで珍しく?カッコいい感じの曲が
ここのブロックしかなかったので
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
IGNEIT/藍井エイルさん
がっつりと重めくらい重めに歌いました炎炎


イケてるハーツさんの希望の地図
もう初めて聞いた時から刺さりまくりで大好きな曲!カバーステージで今後もたくさんやっていきたい!極めたい!!!

からのー、アイノフシギハート
一人で歌うの大変!って練習から思ってたけど
みんなとだったから凄く楽しかったキラキラ
実はひとりで歌うの何気に初めてでした






そして絶対にいれたかった
冬の二曲を続けて

会いたいロンリークリスマス/°C-uteさん
雪の華/中島美嘉さん

どっちも何年か前に菅井先生のボイトレで
ご指導いただいた曲です

この曲たちに合わせて
今回は衣装も"雪"をイメージした
真っ白なドレスにしました雪


感想では全体的に
雪の華がよかったよってコメントが多くて
ずっとずっと練習して温めてきた曲だったので
素直に嬉しかったし
昨日の雪の華はみんなの顔を見て歌っていたら
なんか歌詞と想いがすごくリンクして
すっごいあったかい気持ちで歌えました



そして小桃音まいさんのDreamscape☆ 
この曲すごく大好きで思い入れが
たくさん詰まっていて...。

もちろん!
この曲自体も大好きで届けたいって
思って選んだことももちろんですが

もう卒業しちゃったけど
同期でありライバルであり親友の
浜嶋彩夏ちゃんが大切な時に歌っていた曲で
さやかが歌うDreamscape☆が大好きで。

あの時みた景色は絶対忘れないし忘れられない
みんなで一緒になってフロアで涙流しながらみてて。

だからほんとにDreamscape☆は思い入れが強すぎて
"自分が歌うのには"少し戸惑いがあったんですが、
浜嶋彩夏ちゃんがりりこちさんっというグループでアイドル活動をしてて今月卒業ということもあり、
おめでとうの気持ちもこめて歌わせていただきました。


さやかのDreamscape☆を見てた時は
私もフロア側だったからわからなかったけど
昨日ステージで歌ってみて
ステージもフロアからも
すごいパワーで溢れる曲で凄かった。

ここだけの話
この時さやかはこんな景色をずっとみてたんだあ
って思うと泣きそうになりました

※これは当時わたしが落ち込んでる時にさやがくれた手紙。この言葉だいすき!

みんな作ってくれたから
Dreamscape☆でまた新たな景色が見れて
また思い入れが強くなりました





そして戸松遥さんのQ &Aリサイタル!!!!
もうソロステや大事な時には
たくさんお世話になっているこの曲音譜
みんなと作るこの曲の空間が
ほんとに大好きなの



最後はキミをつくる全ての要素

最近の出来事の中で大きかったことの一つで
ずっと夢だった作詞させていただいたこと。

キミをつくる全ての要素の
アンサーソングとして書かせていただいた
future to shine

まだお披露目してないから
あまり詳しくは言えないけど、

みんながいたからかけた歌詞です

そんな"みんな"の気持ちが綴られている
キミをつくる全ての要素

いつも思うけど
ほんとに軽い気持ちじゃ歌えない
大切な曲です。















ザザザザーッとざっくりとですが
セットリストや曲の思いについて
書かせていただきましたキラキラ




MCやSNSでもお話しさせてもらいましたが、

この一年ほんとに
色んなことがあって
色んなことに挑戦させていただきました。

バクステ外神田一丁目 卒業、マラソン、エラバレシ新体制のシングル、グラビア、舞台サガステ、作詞、などなど

色んな葛藤や不安なことも
たくさんある中で乗り越えてこれたのは
応援してくださってる皆さんの存在でした。

乗り越えられなかったら
見れなかった景色や感じれなかったことがたくさんで...。

そんなみんなにいくらありがとうを
伝えても伝えきれなくて
わたしにできることはなんだろう?って
考えたら
やっぱりLIVEと歌を届けることでした。



でソロステージをスペシャルステージで
やらせてもらえないかなって計画して...目

相談に乗ってくれたり、音源やこだわりのわがままを聞いて心よく引き受けてくださった、

スタッフさんにも

感謝の気持ちでいっぱいです。



スペステ枠でひとりでやらせてもらうのは

すごく不安なこともあったけどできてほんとに良かった...!



みんなにも来てよかったって思ってもらえたかな?


足を運んで見に来てくださった皆様に
心から感謝の気持ちです

いっぱい考えて練習しても
それを見てくださる人がいないと
成り立たない世界です

ほんとに、ほんとに、ありがとう。



あらためて、
足を運んできてくださった皆様
本当にありがとうございましたー!!!!!

私もみんなからたくさん最高なプレゼント
もらっちゃったなキラキラ

感想コメントなどもお待ちしてますニコ








でもすでにSNSやリプや握手会で
たくさんの感想をもらって
私もすごく嬉しいし
次はどんなことをしてみんなと楽しもうって考えてます笑




自分をもって好きなことしてる時の顔が
一番いい顔してるよっていってもらえたり、

楽しかったよとか、

みんなの暖かい言葉ばかりに
甘えてばかりではダメだと思うけど

でもやっぱり素直に嬉しい。ほんとに嬉しい。

みんなの笑顔がみたくてやってるんだもん。















みんながいてこそのいつも感じさせてくれる
何よりもLIVEが好きなんだって気持ち 大切にしたい。

そして私のLIVEが好きっていてくれる人の気持ちを背負って全力でLIVEがしたいし

これからも応援したい、一緒に楽しみたい、
って思ってくれてる人の気持ちに応えていきたい。



その為にも"楽しい"が続くように
人としても
アイドルとしても
歌い手としても
まだまだパワーアップしていけるように
頑張ります






読んでくれてありがとう!





いつでもどこでも120%
浜口藍子でしたチョキ