◆感情を感じ尽くしても、また同じことの繰り返しなワケ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんにちは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


先日こんな質問を受けました。


「感情を感じつくしたら、(トラウマから解放されて)終わっていくんですよね?」



一般的にはそう言われているけれど、


実際は、そういう時と、そうじゃない時があります。



そうじゃない時って、どういう時かというと、



この世の中は、ありのままの自分で生きたら、怖いことが起きる。


とか


悪いことをしたら罪悪感を感じていないと、とんでもないことになる。



人は野放しにしたら、ろくでもない人間になる。



などと言った、人間諸悪の根源説を信じてる場合




いくら感情を感じ尽くしても、再度、そっと、そのトラウマ(マイルール)を握りしめにいくのです。



そうするとね、



自分責めなんか絶対辞められないし


他人に嫌われないように用心するのもやめられないし


他人の顔色うかがうのもやめられないし


なんか自分ばっかり我慢してる気がしてくるんですよ。



そう、決めてるのは自分自身なんです。




今の自分を取り巻いている世界の居心地はどうですか?


もしも不満があるなら、どんな世界だったら嬉しいですか?


今日一日が、あなたにとって幸せな一日でありますように




 

 

 

 


◆ ハッピーナビゲートセッション ◆

 


富士吉田・LINE通話・ZOOM



 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック