◆家族でも分かり合えないし好きになれなくて当たり前 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

家族なのに分かり合えない

家族なのに好きになれない


そんな自分は、おかしいのでは?

そんな自分は、変なのでは?

それとも、相手がおかしいのでは?

相手が、変なのでは?


とのお悩みを最近よく聞きます。


おはようございます、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


私は、家族でも、分かり合えなくて当たり前だと思います。

家族でも、好きな人と好きじゃない人がいるのは当たり前だと思います



家族なら、という神話。

それほんと?


ここに疑問を持って欲しいなと思うのです。



ちょっと範囲を拡げてみましょ。


近所に住むご縁があるのに、分かり合えない。

ご近所に住むご縁があるのに、好きになれない。


もうちょっと範囲を拡げてみましょ。


同じ町に住むのに、分かり合えない。

同じ町に住むのに、好きになれない。


同じクラスなのに、

同じ職場なのに、

同じ国に生まれたのに



あなたはどこから、


全員と分かり合えなくてもいいよ

全員を好きになれなくていいよ


って、思えるかしら?


食べ物の好みや

服の好みが違うように


感性が合う

価値観が合う

趣味が合う


家族でもみんな個性が違うのだから、全員を平等におんなじに好きになれなくていいし、

その人の全てを好きになれなくていいと、私は思います。


合わないあの人をなんとかしなくていいし

合わせられない自分を責めたり変えようとしなくていい


ただ、

違うんだ、面白いなー

どっちでも大丈夫なんだ

どっちでも生きていけるんだ

って、ゆるゆると楽しんでいたらいいと思うのです。


心は緩めるもの

心がキュッと、縮こまる考え方をしている時は、その考え方をお休みしてみませんか?




 

 


◆ ハッピーナビゲートセッション ◆

 


富士吉田・LINE通話・ZOOM



 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック


 



昨日は大好きなお友だちと大好きな中華


前日に、長期講座が全て終了。

これからどうしようかな

お仕事好きだけども、ゴニョゴニョ


としていたら、

このふたりにピシッと心に刺さる言葉を貰って、今日はノリノリで久しぶりに投稿

会うといつもたくさんの気づきと愛に満たされる。


お店をいろいろ探してくれたえみちゃん


個室を予約してくれたふふさん



いつもありがとう、ほんと大好き❤️



その前に、たから


にも、鋭い指摘をもらっていてね。


繋がってスルスルと解けていきました。


ありがとう❤️


みんな最高に素敵な人たち。