◆グータラ主婦がさっさと行動したい旦那さんと仲良く暮らすコツ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

我が家のゴミをまとめ、玄関を急ぎ足で飛び出し、交差点の角でちょっと足を止め、ドキドキしながらゴミが回収されてないか確認するスリル

今日も無事、ごみ出し成功(笑)


こんにちは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


ごみ出しは、回収車が来るぎりぎりの時間を攻めています。

だって、ギリギリまでパジャマでいたいんだもん

特にお出かけの時は、着替えちゃうと出掛ける前につい汚しちゃうんですよね。


旦那さんは真逆で、

ちゃちゃっとまとめて、ちゃちゃっと出しに行きます。


そんな、性格が真逆な夫婦がお互いを無理に自分好みに変えずに仲良く暮らしていくコツ


例えば、


さっさと行動したい派の旦那さんに、


「買い物に行きたいなー

連れて行って」


と言うと、あっと言う間に連れて行ってくれます。



大変です


グータラ主婦派(笑)な私としては、


「買い物に行きたいなー

連れて行って

でも、今じゃないの

今は家の中の家事残ってるし

その後ひと休みしたいから

夕方かなー

でもあんまりのんびりしてると、夕飯の時間になっちゃうしー」


という、行きたいな、行きたくないな、な状態な訳ですよ


でも、旦那さんは後のばしは嫌い


こんな時はお互いが譲り合えるポイントを押さえて伝えるとお互いストレスが貯まりません😆👍🏻


例えばこんな感じ


「買い物に行きたいなー

連れて行って

家事片付けなきゃいけないから、余裕を見て14時くらいに出発だと嬉しい」


夫婦に限らず、人間関係をほっこりにするポイントは、お互いのキャラはそのままで、無理なく譲り合えるポイントを丁寧に探していくことです。





 


◆ ハッピーナビゲートセッション ◆

 


富士吉田・LINE通話・ZOOM



 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック