憧れの職業でした。 | 私の色探し

私の色探し

腐女子で音楽とアニメが無いと生きていけない社会人によるテキトーなブログ。

こんにちは!今回は更新早かったですよ?(笑)

と、いうわけでテーマ「アニメ」の中にさっそくぶっこんでいきますよ!
今回は声優!です!

いいですよね、声優さん。
私はこのくらいの時期になると次シーズンから始まるアニメの声優をとりあえず全部チェックします。そういう方少なくはないと思います、うん。

基本、好きな声優さんが出ていたら録画をしてみて、内容を確認して、とりあえず見続けます(笑)

私が好きな声優さんは…そうですね、一番初めに好きになったのは皆川純子さんです。
私がこんなにアニメにどっぷりつかったのも、こんなに腐ったのも、全部原因は「テニスの王子様」なのですが、皆川さんは主人公の越前リョーマの声をやってらっしゃるんですよ。
そんでもって、リョーマが好きで、そのまま声優にはまっちゃったよね!って感じです。

今の声優知識の半分以上はテニプリから得たと言っても過言ではないと思ってます
ってくらいテニプリにははまってましたね…今も普通に好きですけど。

んでもって最近は男性声優さんにはやっぱ目がなくなってきました…
今一番好きなのは福山潤さんです。
かっこいいよね…福山さんがやってたキャラを好きになっていく…そんな傾向がここ最近みられてます。
あと、今自分の中で急にランキングが上がっているのは中村悠一さんです
これもまたかっこいいんだよなぁぁぁ…松がきっかけで改めてあさり始めたらドボン!って感じで。
二人の沼にはまっております…。

福山さんを知った作品は、やっぱテニプリなんですよね(笑)
大阪にある中学校(そっか、あの作品中学生だ…)の四天宝寺中学校っていう学校の3年で忍足謙也って役なんですけど、口癖が「スピードスターや!」っていうんでうよね(笑)
最初の頃はなんじゃこいつwwwって思ってたんですけど、今や個人的テニプリランキングのTOP5くらいに入る勢いで好きです(笑)

中村さんは何で知ったかいまいち思い出せないんですけど、たぶん見てたアニメ的に「しゅごキャラ」だと思われます…
イクトの声やってたんだね…つい最近知ってもう一回見たくなったよ…
たぶんちゃんと中村さんだって認識し始めてからは「戦勇。」ですかね。
ロス大好き。あのけだるげなバリ3(笑)はよ2期こい…
あと最近、杉田さんとやってる番組「東京エンカウント」にはまってしまった。

初めて目の前で生で見た声優さんは「美男高校地球防衛部LOVE!」のAll Nightイベントで登壇トークしてくださった山本さん白井さんです。(実はつい最近のこと)
距離めちゃくちゃ近くて今なら死ねるって思いました(笑)

この方々以外にも好きな方はたくさんおります。えぇもうそりゃ。
この声優好きのおかげで最近は久々に「仮面ライダー電王」もすごく見たいです。
だって主要キャラのイマジンってのがいるんですけど(そいつらが主人公の体に入り込んで戦うみたいな?)そいつら4人いて、モモタロスっていう赤いのが土井先生とかやってる関さん。ウラタロスっていう青いのがかの有名な遊佐さん。キンタロスっていう黄色いのがてらそまさん。んでもってリュウタロスっていう紫のが鈴村さんっていう、今考えれば無駄に豪華…
あとあと追加されていくイマジンには三木さんとか大塚さんとか小野Dさんとか…映画には神谷さん(浩史の方ね)も出てたり…
やっぱ無駄に豪華だって!!!!!
そういや、「仮面ライダーキバ」のキバットバット三世は杉田さんで、キバーラは沢城さんだったっけ…

そう!んで題名で書いたんだけど、声優にはまりだした頃は本当に声優になりたくて、養成所も行こうかと考えてました。そりゃもう真剣に。今でもたまに思ってますよ。
でも厳しい世界できっとやっていけないなっていうのと、家の経済的状況も考えて、親に話したことはありませんでした。
今は小学校の先生目指してますけど、やっぱり一度はやってみたいなって思ってます。
バイトで稼いだお金で養成所通うか…?そんなに稼いでないって……


なんかすっかり色々語ってしまった…
ここで出てきた作品は追々話していきましょうかね(笑)
とにかく今は、9月25日にある「AD-LIVE」の福山さんと中村さんが二人ででるやつを見に行きたいです。

というわけで今回はここらでお開きとしましょうか!
それではアデュー!(CV.津田英佑さん)