音楽漬けの一日 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人は 
音楽漬けの日が必要だ!

こんにちは。
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

昨日は練習作曲、音楽漬けの1日にするぞ♪と数日前から決めていました。



みなさんそうだと思いますが、普段は仕事だなんだでなかなか音楽だけにたっぷり時間を取れません。
日々の練習はしていますけど、曲を作ったり、アレンジをしっかり詰めたり、ある程度時間をたっぷり使いたい。
いいもの作りたいですしね。

昨日の成果は少しだけ手をつけ始めていた曲の作詞作曲完成→しかし、かみさん審査の結果歌詞がイマイチ!メロディは生かして、歌詞を書き直すことに。
ここに3時間。
かみさんとのリハーサル、カラオケボックスにて1時間。
仕掛かり中の曲のアレンジに1時間。

そして最後は、じっくり聴きたかったのに、なかなか聴けていなかったCDを堪能。
ジェフ・ベックとマッギネス・フリントを聴いた。

5時間がっつり音楽に使えると、超スッキリです。
そして集中してできたので、気持ちよかったし、楽しかった。
CDものんびり聴けた。
至福の時間!

こうして次への仕込みができる日も、音楽屋ならではの楽しみですね♪

さあ、ここからも佳きものを届けますよ〜。