ヨガニドラでふにゃふにゃに | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人は
ヨガニドラでふにゃふにゃになる♪

こんにちは。
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

昨日 日曜は贅沢なハッピーな一日。

まず午前中。
ハッピー第一弾!
人生初体験のヨガレッスン。

音楽仲間 しんごとひでこのひでこさん。
ヨガの先生であります。
彼女のヨガニドラレッスンに参加してまいりました。

本日はチャリティレッスン。
能登半島地震の復興のための寄付につながるそうです。

ヨガといっても今回は難しいポーズなどはなし(初心者だし体も硬いからやれと言われてもまあ、あのその)
体を緩めるような動きをいくつかやった後は、仰向けに寝っ転がって、ひでこ先生の言葉の誘導による瞑想的な時間。
体がどんどん緩んでいくのがわかります。

マッサージをされるわけでもなく、またその部位をストレッチするわけでもないのに、言葉に身を委ねていくと、体が緩んでいく。
また、ひでこ先生の声との相性も良いのでしょう。多分、声自体が体に効いている氣がする。

先生の誘導に従って、体の各部を順番に緩めていくのですが、ちょうど半分くらいまでやった時、右半身はゆるゆるで左半身は通常モードという状態の時があり。
あまりの左右の差に笑ってしまいそうになりました。
右半分は緩んでデロデロ。
左半分は今まで通り。
かなり不思議な感覚です。

言葉とそれによって誘導されるイメージの力。
そしてそれで緩んでしまう自分の心と体。
不思議だし、すごい!

終わったあとは超スッキリ。
自分の中を丁寧に磨いた気分。
肩周りや足がものすごく軽い。



今までは、音楽仲間としてのひでこさんしか知らなかったので、別なプロフェッショナルな顔を見るのも新鮮。

いやあこれは嬉しいレッスンでした。

そしてもちろん。
音楽家としても凄いんです。
しんごとひでこ。
なかなか他では聴けないようなオリジナリティのある音楽。そしてそれを歌として押し出す表現力。

しんごとひでことめをと。
ちょっと先ですけど6月23日に町田のうどん屋さん、タロー庵で生音ツーマンライブをやります。
絶対に面白いからね〜♪