サカモト、エル・ブレイズに敗れる! | 旧ブログ過去記事置き場(仮)

旧ブログ過去記事置き場(仮)

新規投稿は恐らく無いでしょう。

前回から3日後。
サカモトVSエル・ブレイズ。
サカモトはメキシコに来て初の
メインイベント。
序盤から相手の膝を狙うサカモト。
が、それをヒラリとかわすブレイズ。
5分以上経過も効果的な攻撃が出来ない
サカモトは焦りの色を隠せない。

ー決着は突然やってきた。
ブレイズの空中技をかわしたサカモトは
膝を目掛けてタックル。
しかし、待っていたのはブレイズの
カウンター技、ランニング掌底!
前のめりに倒れたサカモトにすかさず
クロスアーム式のフェイスロック!
サカモトは無念のギブアップ。


ー飛び技が持ち味のエル・ブレイズが
関節技での決着に観衆も戸惑う中、
ブレイズがサカモトに声を掛ける。
果たして何と声を掛けたのか?
場面は試合後の控え室・・・。



宇都宮
アミーゴ、サカモト君。
試合、お疲れさま!


サカモト
お疲れさまです、宇都宮さん。
僕・・決めましたよ、日本に帰ります。


宇都宮
え・・・?それ本当!?


サカモト
エル・ブレイズは凄いです。
僕の心を全て見透かされてましたよ。
今まで僕は虚勢を張っていました。
半年間一緒にいる宇都宮さんは、
僕が虚勢を張っていることに
気付かなかったですよね?


宇都宮
へ?そうなの?
メキシコに来てから何も変わって無いよね
一体どういうこと!?





サカモト
あ~もうこの喋り方疲れた!
宇都宮さん今までごめんね!
これからは自分を出して戦うことにする!


宇都宮
え?誰!?
何がなんだか・・・??


サカモト
あ、この前宇都宮さんが言ってた
マスクマンの話だけど・・・。
試しにやってみるよ!
リングネームも変えてみる!


宇都宮
(人変わりすぎだろ・・・)


サカモト
この間くれたマスク、僕には
カッコ良すぎるからエル・ブレイズに
譲ってあげるとして・・。
宇都宮さん、新しいリングネーム考えて!


宇都宮
エル・ブレイズを日本に連れて行くの!?
いや~流石にそれは無理だと・・・


サカモト
さっきリング上で話はしたから、
大丈夫、大丈夫!
宇都宮さん、早くリングネーム考えて!


宇都宮
じゃあ・・アミーゴ・サカモトはどう?
アミーゴは「友達」って意味だよ。
英語で言う「ヘイ!マイフレンズ!」
みたいなことだね。


サカモト
アミーゴ・サカモト・・いいね!
アミーゴって要するに日本で言う・・
「おぉ~!心の友よ~!」と同じだよね!


宇都宮
そ、そうそう!そういうこと~。
(ジャイ○ンじゃねえか・・・)




ーアミーゴ・サカモト、ここに誕生。
今回の更新でメキシコ編は95%終了。
次回に続く!





坂本の裏話
 

いや~展開が無茶苦茶で酷すぎる(笑)
試合パートに関してですが、
簡潔にまとめて終わり。
文字を長々と羅列してもアレなので
試合より試合前後のストーリーを
楽しんで頂けたらと思います。
プロレス脳を駆使して自らの頭の中で
試合を組み立てもらえたら
より一層助かります(笑)

今回エル・ブレイズの姿が初公開ですが
元々は2006年に発売された格闘ゲーム
「バーチャファイター5」に登場する
キャラクターです。
バーチャファイターの知識が一切
無いためその分勝手な色付けして
使わさせてもらってます(笑)