あの有名棋士も選んだ 千楽【洋食】沼津 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


魯肉飯で大盛りも肉団子も我慢したのは、全てはこの店のためです。


千楽 北口店

藤井聡太棋士の勝負飯に選ばれた事で、ニュース等で紹介されてましたねー


だからという訳じゃないけど、藤井氏も食べた
カツハヤシ
を久しぶりに選んでみました。
これで普通盛りなので、魯肉飯をセーブした理由がわかるかと思います(笑)

ワンパクさんには大盛もちゃんとありますよ♪


埋もれちゃって見えないけど、カツはなかなかの大きさ
ハヤシはご覧の通りの肉沢山!!!
豚肉だけど、旨ければ問題無しです♪

カツを発掘しました♪
もう少し脂身が多いのが好みですが、揚げたての旨いやつです。

んんん!

なんか、前回食べた時より旨いぞ!


少し焦げたような味だったのが消えてて、正に、沼津っ子の胃袋を鷲掴みする味でした♪

前回は夜に食べたからか、たまたまのブレだったのかなぁ



すげー旨い店ですが、気を付ける点を1つ見つけました。

『混雑時は、時間のかかるメニューがある』

ということ。


カツ系の注文が重なると揚げ物から手が離せないのか、ポークソテーを頼んだ人が

「30分以上かかりますがどうしますか?」

と確認が入ってました。

結局、別のを注文してましたが、ご近所なのかまた来れば良いや~って感じが羨ましいねぇ


気になるメニューはまだあるので、コチラもまだまだ通います。

本店との食べ比べもしたい!




13時前ですが、腹パンなのでお土産の仕入れに向かいます


県民にお馴染みの杏林堂で

そのまんま肉バーグを3パック仕入れようと向かったけど、残念ながらラス1びっくり


ならばと、一緒に並んでる

本当においしいハンバーグ

を試しに買ってみました

本当に~は杏林堂限定販売
ですが…

製造元は一緒

更に!
原材料まで
全て一緒!

てことは、食べても同じなのか?と思ったけど
挽き方が違って、本当に~の方が肉が細かく作ってあった。
小判型は焼きやすいけど、やっぱりアノ超粗挽き肉がギュッ!と詰まった食感に近いのは、そのまんまの方だと思いました。


これも杏林堂限定

値段と味が、専門店と格安餃子の中間ぐらい。
スーパーでちょっと美味しい餃子を買おうかなと思ったら、これを手に取るだろな。

さすが餃子の食文化を持つ静岡県な品でした♪


では帰りまーすキラキラ