小田保の激レアメニュー【とんかつ】豊洲市場 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


年が明けて2週目
そろそろ仕入れの量が増えてきただろうと、豊洲市場に行って来ました。

向かうのはいつもの小田保です♪

06:20に到着して、メニュー看板のチェックから

おっ!?  ほうほう

なるほど


ふむふむ


まだ魚は増えて無さそうですねー


マグロカツと迷いましたが

「和牛ステーキをお願いします」


初めて見る3,000円超えの金額に少しビビりましたが、これはきっとアレだろうと睨んで注文してみましたよ


この日いただいた物です

先に到着したマグロブツは、我慢出来ずに一切れ食べちゃったw

小田保に来たら9割は注文してるマグロブツですが、この十年でトップクラスに凄いのが来たー!!!

750円でこれが食べられる日もあるから
ブツの注文は止められないんだよねえ
とろけました~♪


カキフライ
十分な大きさだし出始めの頃に比べれば大きくなって来てるけど、MAXサイズを知ってるからもう一息な感じです。
それでも味はピカイチキラキラ
(2月に入ってもう少し大きくなったようです)


メインはシャトーブリアン

お噂はかねがね伺っておりますが、何分高嶺の花でもあり初めて食する訳でございます。
故に、どのレベルかと説明しようにも比較しようがありませんが…

なんじゃこりゃ!

最高か!!


柔らかくてジューシー、かつ脂が全くしつこくない、食べつけるのは危険なお肉でございました(笑)



最高のブツとステーキとカキフライなのでご飯一杯で足りるわけもなく、もちのロンでお代わり致したことも付け加えさせて頂きますグッ


食べ終えて外に出ると

アレだと思ったけど、まさか限定1食だったのかな?


これが小田保名物

『見たときに食べないと、2度と現れないメニュー』

なのかも知れません。

次の日にもメニューに並んだのは確認しましたが、それっきりでしたねぇ


気になるメニューを見つけても

「次に来てあれば頼めば良いやー」

って思って、過去に何度失敗したことか!!!


ビビビッと来た直感を信じて大正解でした

\(^o^)/