やじ満でもレアメニュー【中華】豊洲市場 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


小田保で、夢の朝からステーキを頂いて大満足ではあるのですが、もう1軒Xで見ていた限定メニューがあるんですよ。

建物を移って施設管理棟にある
やじ満

ほぼ毎日、『メニューにないメニュー』を告知していて、この日のそれは

天津飯


良くある品ではあるけど、昔ながらの仕様らしくこれもビビビと来たわけです。

腹は良い感じに膨れてるけど
次にいつ巡り合えるかわからないし…
↑ダメダメ思考
何とか腹には収まるでしょ♪

天津はーん!
丁寧に乗せたグリーンピースが
料理への姿勢の表れと思う

醤油味の餡でいただきます

具は筍、長ネギ、キクラゲ、海老
ん?海老って入るっけ? あ、でも旨いなぁ
って食べたあとなので写真無しw

この焼き方は目から鱗でした。
玉子は固くは無いけど、ギュッと詰まった食感。
外はしっかり目、中は柔らか目?
うまく表現できないもやもや
天津飯はこの感じの方が遥かに旨いんだと、驚きと新発見がありましたねー
作ってる動画もあったので、今度やってみたいと思いました。

玉子料理に限らず、いろんな物でフワフワ~トロトロ~が多くなったけど、そうじゃないハード系が旨いメニューもあるんだなぁ
そいえば、プリンも昭和スタイルの固い奴がじわじわ来てそうだし。
あとはグミとポテチかなw

満腹だー!