御花畑でうどん☆秩父 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


12月と1月に秩父までドライブした時の記録です。


気持ち良く走りたいので(渋滞嫌い)早い時間に家を出ることが多いけど、到着時間も早くなって朝食に困ることがあるんですよねぇ。


【秩父 朝食】で検索して見つけたのがコチラ


はなゆう    立ち食いうどん・そば


水曜休み以外は、土日も07:30から営業しているのが嬉しいじゃないですか!
天玉うどん 450円  安いし

いつだかの『立ち食いそば 100名店』にも選ばれたようです。


秩父と言えばポテくまくん!


みそポテト旨いんだよねー♪
とポテくまくんの事を調べてたら、衝撃の事実を今知りました。
頭の味噌だれは、かけたんじゃなくて
食べ過ぎて体から滲み出たんだそうです…ガーン


気を取り直して
この店は、秩父鉄道の御花畑駅のすぐ前(写真のすぐ左)にあります。
洒落た駅名ですね~

天玉うどん
麺はもちろん袋麺
ですが、アゴ出汁のツユが旨い!!!
世の立ち食い店は、もっと使えば良いのにと思う。原価が高いのかなぁ?
口コミにもありましたが、ツユの旨さが光る店でした。

さらに
この店では柚子が入れ放題ルンルン

卓上の七味と合わせて、生ゆず七味ってところだなぁ

爽やかな  香り際立つ  朝8時   (才能無し)

0度近くまで冷え込んだ朝なので、温まりましたー


30mぐらい先の秩父神社側に、メディアに良く出る立ち食い店があるけどそことは違う所です。

観光で来たらそっちしか気付かないかもな

次回はそちらも頂いてみたい



そして時刻はまだ8時半前。

蕎麦屋の開店はほぼ11時か11時半なので、先にお土産の調達に向かいますダッシュ


秩父には早くから営業するお土産の名店があるのだ\(^o^)/