小鹿野でお土産を買うなら【お土産】秩父 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


秩父から車で西に20分ほど走ります。
隣りの小鹿野町には、お気に入りのお土産にピッタリな2軒があるんですよキラキラ


最初は肉の丸清

秩父のご当地グルメのひとつ味噌ぶたを製造販売する肉屋さん。
何度もリピってます♪

店に入り、正面の冷凍ケースに並ぶのは
贈答用の箱入り味噌ぶたです

でもここは本店?なので
左の冷凍ケースに、自宅用の割安な箱無し味噌ぶたがあるんです♪(右端のやつ)

初めて来たときに、地元の方がこちらへまっしぐらに向かうのを見て気付きましたw

横に並ぶ秩父名物なホルモンも良い!

宅配便の取扱いもあって便利です。


店ごとに味噌の配合が違うと思いますが、私はここのがお気に入りルンルン


開店時間は

・食べログ                  08:00

・Google                      08:30

・小鹿野町観光協会   09:00  


ネットの情報って鵜呑みにしたら❌なのが良くわかりますww



2軒目は肉の丸清から300m程にある

八宮松雪堂

和菓子の店です。


一押しは 小鹿野こいし
山芋入りの生地を焼いて、マーガリンを挟んであります。

写真は期間限定かぼすと
クリスマス限定ベリーの2種類



歌舞伎十八番というパイも旨い!

こいしは、その時に並んでるのを全種買うようにしてて

上の左がかぼす、右がベリー
下がノーマルになります。
白いのは、秩父名物の雲海をイメージしてたはずw

フワッとしっとりで、口の中でマーガリンが溶ける感じが癖なるーーー♪

ノーマルも限定もいろいろ食べてるけど、今までハズレ無しです。
賞味期限が7日間と短いから無理だけど、ほんとーはあちこちに渡してこの味を知らせたい!!!


このトナカイの焼印がツボって仕方ないw


1月にはかぼすーぬなんてのもありました。


映え写真用?の小道具

初回訪問時に、嫁とそれぞれ撮りましたw

映えないのは何でだろうww


変な儲け話に乗らず、このままの味を続けて欲しい2軒ですキラキラ