恵方巻きに感激 本種【寿司】築地場外 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


築地場外にある

大・大・大好きなお寿司屋さん

本種


刺身定食1.5を頂きました。

イワシ、マグロ、赤貝が特に良かったなぁ♪

この日は2月2日だったので、思いきって聞いてみた。
「巻物の持ち帰りとか出来ます??」
明日は節分なのである。
「切らないで?」

おおお! !
さすがケンちゃんわかってらっしゃるw

「出来るよー」
「30分後に取りに来るのでお願いします」


うぇーーーい\(^o^)/

受取る時に
「やっぱりこの時期だから注文入ります?」
と聞いたら
「まぁ、知ってる顔だったらやるけどね」

うぇーーーい♪
良く知られてたみたい(笑)


夕食で頂きました。

丸々と立派な太巻きですラブ
海苔の大きさは 21cm×19cm なので長さが違うのはアレですが、逆に間違えるほど忙しい中で作ってくれたと思えば感謝しかありません。


恵方巻きなのに
切っちゃいましたw
どう見ても、一気食いは無理そうなんだもんてへぺろ
みんなこのサイズでやってるん?

筋子、うなぎ?、キュウリ、タクアン
玉子、かんぴょう、とびっこ

なんちゃってな恵方巻きしか食べてなかったから、具は7種類がデフォルトなんて事も知らなかったアセアセ


口の中でいろんな味が広がって

いや~旨かったなぁ

こりゃ、毎年お願いしたくやる♪


関東でも恵方巻きが知られて何年も経つけど、実際に食べる人ってどのくらい居るんだろか?

馴染みの寿司屋さんがあれば、ぜひぜひ試して欲しいと思いますキラキラ