中毒性の強い料理 パミールマート 【パキスタン料理】坂東市 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


無性に食べたくなる料理って、時々ありますよねぇ?

一度その料理の事が頭に浮かぶと、それを食べるまで気になって消えないやつ

みたいな。

もっとも、私は常に何種類か浮かんだままですがww



2月上旬

この日は茨城県坂東市にある

パミールマート 坂東店

ガチのハラル料理の店で、金曜と日曜限定のメニューを頂きました♪



カブリプラオ

茹でたマトンをスパイスで炒め、茹で汁とセーラ米(パミマではセーラ米)を入れて炊き込んだやつ。
甘く味付けした人参が乗りレーズンも入ってて最初は甘味を感じるけど、青唐辛子の爽やかな辛さが後から来る癖になる料理です。


マトンロッシュ
マトンスネの骨付きマンガ肉ルンルン
丸ごとのニンニク、皮つきジャガイモと一緒に長時間煮込んだやつです。
ワイルドだー!
味付けは塩のみで、スパイスすら入れてないとか?
入っていても少量で種類も少なそうだから、『カレー』という感じがしない珍しい料理。
いずれにせよマトンの旨味たっぷりだし、トロトロのニンニクも食べれば元気120%
筋肉筋肉筋肉


ロティも選べますが、この日はナンを選びました。


もちろん肉は柔らかです!



チャプリカバブ

これは曜日限定ではありませんが、もう少し食べたいなと注文したやつ。

こちらでは初めて食べたけど、量的にやっちまいました(笑)

メニューが全て同一料金なので、他店のより多いんだな!!

いつも通りの腹パンパンです\(^o^)/




これ食べたのが2月4日でしたが

Googleフォトって『◯年前の写真』て自動でスライドショーが再生されますよね?



出て来たのがこの写真


チュー照れグラサンびっくり口笛爆笑


単細胞か!w

しかも2022年2月4日なのが恐ろしい

この日は鍋を買った記念日でw
家の棚がスパイスだらけになる始まりの日だったようです~

小さい方で3㎏のビリヤニを作るのにちょうど良いですよ♪


良い買い物でした(笑)