西伊豆旅行~ですが豊洲始まり | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


2月に西伊豆まで1泊で行って来ました。


早いときは、3時前に家を出発することもあるけど今回は5時。


築地なら一人で行っちゃう嫁だけど、豊洲となると腰が重いので

『朝は豊洲で食べてから行く?』

と提案したら、大喜びで乗っかってきたという訳です。


1月に私だけシャトーブリアン食べちゃったしw

牡蠣フライも嫁はまだだったからねぇ



6時半に到着したのが

豊洲市場  小田保キラキラ


店頭の黒板メニューを見ます。
二人ともこの時間からステーキ(牛)もいけますが、残念ながらこの日は無し




私が選んだのは
マグロサイコロステーキ定食
(結局ステーキ食ってるw)

・量よし! (マグロブツの1.5倍ぐらい)
・味よし! (甘辛いタレが堪らない、売ってたら即買う)
・焼きよし! (小田保の揚げも焼きも、こんなに見事な技術はそうそう味わえない)

生でも美味しいのに、焼いちゃうって贅沢ですねぇ~


牡蠣フライ
MAXサイズに近付いて来ました\(^o^)/
普通サイズの茶碗から、はみ出そうかと言う大きさですラブ

伝わってるかな??
ニコイチじゃなくて1個でこれですよ~♪


嫁が選んだのは
チキン南蛮
これもタレは激ウマ。
でも胸肉のフワフワ加減に、もっとぶっ飛べるのを知ってるから何度も食べたくなるやつ


タルタルはほんの少しだけケチャップが入ってて、これも良い!!!

これで帰っても十分に満足な食事ですが

食べることが″異常に″好きな二人は、静岡へと向かうのであります。


『今日はこれから静岡に行くんです』

って小田じぃに言ったら笑われたチュー


静岡編始まります