予想を超えて旨かったいせや【レストラン】松崎町 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


目的地は西伊豆の松崎町ですが、定番の寄り道場所に向かいます。


沼津港にある

misaki coffee

もう何度も登場してる店ですが、今回は特別!

2月上旬に店舗が移転した日から、10日程での訪問です!!


手土産持って~到着♪


ん…何かおかしいぞ…
店内が暗い??


窓から何度も覗きこむ怪しいおっさんw

厨房に電気が点いてたけど、姿が見えたのは男性。

店休は火曜だし、わけがわからずオタオタしてると、中に居たお姉さんが私に気付き出て来てくれました♪

「ごめんなさーい、今日は用事があって早じまいなの。」


「なるほどー、じゃまた来ますね。これお祝いです♪」

年に数回しか来れないのに、まるで毎週来てるかのような会話が自分でもおかしかったw


嫁には

「ぼくです、こんにちはー」

みたいな常連感を出しててウケたと笑われた。


でも

小田保でもmisakiでも、私が一人で行くと

「あれ?今日は一人ですか?」

って言われてることを嫁は知らないw

セットで覚えられてるんですから!!



misakiで埋まるはずだった胃袋のスペースを、修善寺の蕎麦屋で満たそうと向かうけど、調べ不足でこの日は店休ガーン


松崎町に向かう途中にある

きびなご寿司 味千は、体調不良で長期休養。


むむむ、流れが良くない日か?



買い物を1軒済ませて、無事に松崎町に到着です。

今度は予定してた店も開いてましたw


ファミリーレストラン いせや


西伊豆メインの136号沿いにあるので、この看板は何度も見てるんですが
「カツカレーなら、わざわざ西伊豆で食べなくても良いじゃん?」
と選択肢に入ってなかったんです。


でも、松崎町に来る度に嫁が推してくるので
なら今回はと寄ってみたという流れ。


カツカレー

おぉーっ!
これは旨い!!
「カツカレー」じゃなくて「デミカツカレー」って書いてくれなきゃわからないじゃん!
とクレームを入れたいぐらい

濃厚なルーは、カレーとデミどちらかが主張しすぎることのない良いバランスですキラキラ

カツは注文してから揚げたやつ
ザクザク系の衣に、肉は脂身少なめ


いろんなメニューを食べられるように、違うものを注文する我が家ですが、これは一人で全部完食したくなるほど旨かった。
いやいや、これは見落としてたら大変な1軒でしたねぇ

嫁が選んだのは
五目そば

これも、わざわざ松崎町まで来て注文するメニューではない気がしますが
横から見ると二郎系かと思うような盛りの良さと、スープを一口すすればたっぷりの野菜の甘味が良く出た美味しいやつ!!

手抜きのない丁寧な仕事をしていれば、海鮮がメインの地域でも地元民のハートをガッチリ掴むってことですね。
高齢の地元のお姉さん達が、ここで集まり食事をしながら井戸端会議を開いてましたよ。
そして何人もが五目そばを食べてたのを、見逃しませんでしたw

入口にある何十年も飾られた食品サンプル

ご夫婦の経営で、1年程前からメニューを絞っての営業とのことでした。
カレーのデミがあれだけ旨いなら、ハンバーグも食べてみたかったなぁ
前回来たときならまだ食べられただろうなぁと、後悔しても時は戻らず。


チラリと厨房に見えたご主人は、かなりの高齢のように見受けられたし、月火木金のみの変則営業です。

つまりは、観光客ではなく地元の楽しみにしてくれる人の為に、体が動くうちは営業を続けてる感じなんですよ。


後継者が居ないとするならば、この味を口に出来たことはとてもラッキーだったかもしれません。

あまりの旨さに、家に帰ってからデミカレーを作ってみたほどです。

カレーとデミの黄金比があるんだろうなぁ

家で正解は出せなかったので、補習を受けに松崎町まで来なければなりませんな。