こんにちは。台所 玉ねぎ店主の真帆です。..9月になりました。昨夜は驚くほど気温... | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは。 台所 玉ねぎ店主の真帆です。 . . 9月になりました。 昨夜は驚くほど気温が下がりましたね。 . . 昨日は、夕方を前に日替わりのガパオライスが終わってしまいました。 食べたかった方、ごめんなさい。 . . また、ガパオの日、企画しますね! . . そして、人気のガリっとチキンかつのソースを2種、 開発いたしました。 . . トマト玉ねぎソース タルタルソース です。 . . 昨日からさりげなくご提案を始めてみていますが 今日は、タルタルソースでご提供しようと思っています。 苦手な方、卵NGの方はお声がけくださいね。 . . さて、今日9/1から、営業時間が伸びます。 8月中の閉店時間は、公式アナウンスは19時、 私が片づけながら20時までお店を開けていましたが、 今日から9時までオープンとなります。 . . 金・土は10時まで開けたいなと考えております。 . . 無理なオペレーションになって、 わたしを含めたスタッフが疲弊して ご提供するごはんの質が落ちたりすることがないよう 一歩一歩やってまいります。 おつきあい頂けたら幸いです。 . . さて、本日ののメニューです。 . . 1日(火) <日替わり弁当>1200円 豚の角煮&ゆで卵/ごぼうコロッケ/キャベツの桜エビ炒め/わかめ生姜煮/キャロットラペ/きゅうり、みょうがと菊花の梅酢和え . <ガリっとチキンかつ弁当>1200円 チキンかつ/キャベツの桜エビ炒め/わかめ生姜煮/キャロットラペ/きゅうり、みょうがと菊花の梅酢和え . . <お惣菜たち> ・ガリっとチキンかつ×3 800円 ・鶏手羽元のカチャトーラ(トマト煮込み)900円 ・タンドリーチキン&野菜のロースト 1,000円 ・ごぼうコロッケ 600円 ・晩夏の夏野菜煮込み(醤油味)1000円 スイーツは、 ・チーズケーキ 夏明りんごソース 500円 . ピクルス、ごぼうのナムル、キャロットラペは 人気定番お惣菜、今日もあります。 なすの揚げ出しは今日から変わります。 . . ポイントカードのお声、ありがとうございました! 目に見えて溜まっていく感じ、いいのですよね^^ もう少しお時間をくださいませ。 . . #奥沢 #奥沢ランチ #奥沢グルメ #奥沢テイクアウト #お惣菜 #お弁当 #もちろん無添加 #すべて手作り #台所 玉ねぎ #玉ねぎ #ガリっとチキンかつ #クラフトビール #ビオワイン #印南真帆

印南真帆のごはん(@otodoke_gohan)がシェアした投稿 -