ついに完成!サロネーゼ育成講座 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

長きにわたって構築をしてきた「サロネーゼ育成講座」が、ようやく完成いたしました!




講座カリキュラム・パワーポイントが完成しまして、

ワークブックもほぼ出来上がり、最終調整をしているところです。

10月27.28日に、第1回目となる0期生講座を予定しております。

0期生講座は10〜12月までとなり、はじめの数回は私が担当するつもりで、張り切っております!

10年後も好きを仕事にし続けられるように、

ちょっとした波風でぶれない強い土台を築けるように、

安定した経営を計画的にできるように。

約20年間で実体験をもとに培ってきた「経営力」を、まずはJSA講師向けにお伝えしていきたいと思います。
(ゆくゆくは、サロネーゼ全般や小さな店舗を経営されている方にもお伝えしたい内容です)


自分自身が遠回りしてきたことや失敗したこと、もっと早く知っていたかった、、、という内容や、

これから教室を成長させるためには欠かせない要素を、12時間の中にギュッと盛り込みました。

我ながら、時間をかけて構築しただけあって(構想から5年、、、)、

教室経営についてとても深く学び、理解できる内容であると自負しております。

小手先のテクニックではなく、自分自身としっかり向き合い、経営の基礎力や考え方を学ぶ講座です。

講座詳細や受講料金に関しては、また追ってお伝えさせていただきますね。

教室経営について真剣に学びたいメンバーとの出会いを、楽しみにしております。

お読みいただき、ありがとうございました。