【全員入賞】英国 ケークインターナショナル2018 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

11月2〜4日まで、英国バーミンガムで開催されたケークインターナショナル コンペティション2018。


今回、JSA講師4名がエントリーしましたが、なんと全員が入賞という快挙を達成することができました!!


こんにちは、JSAの桔梗です。


書きたいことが山のようにあるのですが、


取り急ぎ結果報告をさせていただきます。


【受賞者一覧】


Gold🥇

群馬県 R's 先生


ブログはこちら☆


インスタグラムはこちら☆




Silver🥈

鳥取県 Cookie Holic先生


ブログはこちら☆


インスタグラムはこちら☆

 



Silver🥈
本部トレーナー畑先生(カップケーキ部門)



Certieflcate Of Merit賞🎖 
西口先生


西口先生は、ロンドン在住で、ご自身で搬入をされました✨


搬入翌日、受賞作品の前に受賞プレートが置いてあり、それを自分たちで1つ1つ確認しに行くのですが、、、

JSA講師が出展した全ての作品に、受賞札が置かれており、鳥肌が立ちました。


世界最大のコンペティションで、世界中から素晴らしい作品が多数出展されている中、


初の海外コンテスト参加にもかかわらず、JSA講師の技術力や独自性などが認められ、


このように高い評価をいただけたのは、JSA講師たちの努力と向上心の賜物だと思います。



この大会は、毎年、年に2回開催をされており、ロンドンは来年4月上旬にコンテストがあります。


ロンドンへ代理搬入はできませんが、もし自分で持ち込み出展したい!というJSA講師さまがいらっしゃいましたら、

エントリーや搬入方法についてなどサポートさせていただきます(^^)


また、来年11月のバーミンガムは、ケークマスターズアワードと兼ねて、研修旅行を開催できればと考えております。

あの感動・経験をたくさんのJSA講師たちと共有したい!と、強く思いました。


そして、次回からは、出展される方々に、より具体的なアドバイスをができそうです^_^


今回のコンテストを通して、JSA講師たちの技術力や独創性が世界に十分通用するレベルであることが証明され、


世界中のシュガークラフターたちに日本の技術の高さを知ってもらえる大きな一歩になったと思います。


審査員の方々も、日本の技術は素晴らしい!とおっしゃられていて感慨深かったです。


改めましてご受賞された皆様、本当におめでとうございました。

これからのますますのご活躍を、心から応援しております!!


さて、いよいよ本日からはJSAチャリティコンテストが開催されます。


素晴らしい作品の数々を、ぜひご覧くださいね。


わたしは、土曜日に自由が丘校におりますので、お会い出来るのを楽しみにしております!


お読みいただき、ありがとうございました。