こんばんは。
吉野さらです♡


今日は恋愛において実はみんな無意識

且つ、

意外に気づいていない
”男性性”、”女性性”について
お伝えさせて頂きます♡



{CCCB0F47-8A2F-4089-B6E9-1C3DA10A95B6}



まず、、、


全ての人の中には「男性性」と「女性性」が共存しています。


<男性性とは?>

解決
成功
与える
論理的思考
パワー
責任
行動力
決断力
理性


男性は幼い頃、親に


「男の子なんだから泣かないの!」
「男の子なんだから我慢しなさい!」
「男は弱音を吐かない!」


そんな教育を受けてきた人が結構多いと思います。

そういう人たちは「感情を抑制する」ため、男性性が強い子供になっていきます。


そして男性性が強い男性は
「仕事・夢・希望・達成したいこと」などの話題が大好きなので、

男性性の強い人同士のコミュニケーションは得意なんですね。


でも、、、


女性性が強い人からすれば、
仕事や夢に向かって頑張る男性は
カッコよく、たくましく見えますが


正直、何を考えているかは
さっっっぱりわからない


男性性の強い人は、
人の繊細な部分を見落としてしまい、
心の動きに関しては、感じにくい特徴がありますが、


逆にどんなことをしても
「結果を出す!」という、
ある意味コミットする力強さも兼ね備えている特徴があります。


{E0201B2B-3264-4E77-8A2E-B61850764778}



そして、反対に女性性とは
一体どんなものでしょうか?


<女性性とは?>

美しさ
受容性
共感
優しさ
包容力
感情
感覚的
育む力
母性


女性性の強い人は、
女性に囲まれて育ったたり、
女の子とよく遊んでいて

自然に女性性が育ったというところがあります。

また、過去に男性性が深く傷つき
男性性を表現するのが怖くなったという方も、いらっしゃるのではないでしょうか?


女性性の強い人同士は、
コミュニケーションに長けていて
論理的な会話がなくても

なんとなく

「感覚があう」
「感性が似ているから話しやすい」
「話していると安心する」

という感覚を持つことが多くあります。



女性性の特徴は

心の動きに敏感で、
受容や共感などが自然にでき、話しやすい環境を作ることが得意です。


しかし、相手の感情まで感じることが多く、心が疲れることもあります。


{D05E2843-3F25-4DAE-9572-A7B460F52245}




ここまで、"男性性"と"女性性"の特徴についてお話してきましたが

如何でしたでしょうか?



この2つの特徴は

保有してる比率こそ違うものの
男性も女性も、両方の特性を保有しております。


だから、

男性だけど女性っぽい人
女性だけど男性っぽい人もたくさんいますよね?


あなたの女性性と男性性は
どんな比率ですか?

 
この先はパワーバランスとコントロールの話になります。

それについての詳細は
また後日書きます♡



◼︎人気記事





【メルマガ】
LIFE UPコーチ♡恋も仕事も人生も♡レベルアップするメルマガ


♡吉野さら♡