5月6日、ドッグパーク 幸手 ② | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

さてさて、その頃ヒナノちゃんは・・・
ずーっといっしょにいようね!-5.6-20
水遊びには全くと言っていいほど興味がわかないようで・・・。

気が向いた時に気になったところへクンクンしに行き、ちょっとマッタリして、ランの中を探索していました。

でもこれがヒナノちゃん流なのでOK。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-21
リードを付けてもらってヒナノパパとラン内を再度探索。リードを付けてもらった方がヒナノちゃん的には安心するんだそうで、たしかにノーリードの時よりルンルンしてる感じがします。

ヒナノちゃんが気になるくるみはそばをついていきます。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-22
この柴犬くん、ヒナノちゃんがえらく気になるようでずっとヒナノちゃんのお尻を追いかけてました。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-23
くるみが心配してそばを離れません。同じ女の子同士、ヒナノちゃんの心情がわかってたのかもしれないですね。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-24
その後「リード付きでもいいからちょっと遊ぼうよ!」とヒナノちゃんを誘うくるみ。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-25
ちょっとだけだけど一緒に遊べたね(^∇^)


ずーっといっしょにいようね!-5.6-26
小型犬コーナーで遊んでいたもかちゃんがこちらへ来てくれました!

ちっちゃいですがもかちゃんは立派なコーギーなんです。僕もビックリしました!

もかちゃんとは初めましてではなく、実は今年のお正月に道満ドッグランで一度お会いしていました。思い出してみるとあの時もコーギーだと分からず大変失礼なことをしてしまったと今でも反省しています。

そしてもかちゃんのママは、以前このブログでもシェアさせていただいた事件「捨て猫の里親募集」で子猫を保護してらっしゃった方・・・(その時のシェアさせていただいたエントリーはこちら → 『罪の無い小さな命』 )、小型犬用ランとの垣根越しにご挨拶させていただきました。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-27
ヒナノちゃんがヒナノパパと遊んでいるところにいつもの如く割って入るくるみ。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-28
またまた寄ってきた柴犬くん。やっぱりヒナノちゃんが心配らしく離れないくるみ。


ずーっといっしょにいようね!-5.6-29

マッタリ中のちくわくん。

ずーっといっしょにいようね!-5.6-30
もかちゃんとりゅうくん(チワワ)ともかりゅうママがこちらのコーナーに来てくれました。

ちくわくん、さっそくもかちゃんにご挨拶。


③へつづきます。